ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】江古田ちゃんとアラサーちゃんを比較してみる。

とももブログに書いたように2日はともと遊んできましたー
【とも】新年、羊を喰らう。 - 25歳OLともとはるの「その本貸してよ!」

色々波乱があって、本当に笑いました。
つーか、すごくない?
とものコミュ力!



未年だからジンギスカンを食べに来たのか疑問に思ったのは私だけど、
それを自然に隣に座っていた(席はカウンターだったけど)髭のワイルドな男性達に自然に質問できるのはすごい。



ともは本当にコミュ力があって、
いいなって思うの8割、悪い人に捕まらないか心配2割という目でいつも見ています。


あと久々に会うたび、誰とデートして、誰に告白されて…みたいな話を聞くたびともと江古田ちゃんとかぶる!


江古田ちゃんは【臨死!江古田ちゃん】という漫画の主人公なんですが、大学時代からともに借りて、そのあとは自分で買ったりして先日8巻が出て完結した漫画です。


その漫画が大好きで大学時代はどハマりしていたのですが、
最近は、その枠(女子あるある的な枠?)にはアラサーちゃんが台頭してきてきるようですね。

試しに二巻まで読んでみました。
全然似てない!
似てないですが、ちょっと比べてみます。



●主人公
□江古田ちゃん(24)
フィリピンパブ、ヌードモデル、テレアポ、派遣などで働く
基本的にはマーくん(遠恋の彼女がいる)が好き、家では主にアイドリング(裸)で過ごす。


アラサーちゃん(30)
パタンナー
書店員の文系君が好き、オラオラくんとはセフレ
作者曰くアラサーちゃんにはモテる上玉女子のすべてを詰め込んだとのこと。



●友達
□江古田ちゃん→友人M(24)
片想い、占い好き
江古田ちゃんとはミスドの廃棄のドーナツを盗んだり、回りの人たちの相関図を書いてみたり、友人Mの部屋でぐだぐたしている描写が多い


アラサーちゃん→ゆるふわちゃん(34)
雑貨屋の雇われ店長
アラサーちゃんとタイプは違うがモテに対する意識、レベルが一緒




江古田ちゃんはだらしない女子あるあるなのに対してアラサーちゃんはモテ女子あるある!


江古田ちゃんに対しては
「あー分かる!でも私、まだそこまでひどくないわ!」という共感と安心感が生まれ、


アラサーちゃんに対しては
「あー分かる!でも私、そこまで頑張れてないな!」という共感とモテ
の高みへ引き上げてくれるような気持ちが生まれます。



だから、例えば合コンがあるとして合コンが参加前の気持ちを高める時にはアラサーちゃんを読んで、

わいわいした合コンから帰ってきて部屋で一人になった時には江古田ちゃんがおすすめ。

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)




アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1




でも、生活力がまったくない私には江古田ちゃんのだらしなさを見て
あー、わかるーとなっていた方が気持ち的には落ち着くので
アラサーちゃん世代の人には是非江古田ちゃんがおすすめです。