ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】助けて、部屋が汚い…後編

二回に分けて書くほどのことではありませんが、

こうでもしないと、片付ける気もおきないし、

汚い自覚も持てないので。

とも!

いいなぁ、ネイル!モチーフが意味わかんないけど、

友人Fもそのドラマ面白いって言ってた!

一ヶ月振りの洗濯って…!

たしかに疑問に、思っていたんだよ!

11月8日間ともの家で過ごしたのだけど、洗濯をしてる姿は1度しか見なかった!

服、よくそんなにあるね、私3日に1度はしないと下着がなくなるのだけど。






今書いていて思い出したけど、

ともの家に居たときに

「はる、下着くたくたじゃない?」

と、ともに言われたのを思い出しました。

着すぎ、洗いすぎか!

下着くたくたって思われるくらいなら、もう無理して洗濯とかしねーわ。











はい、そんなで前回の玄関編に引き続き今回は台所編です。

台所が汚いのは彼氏が彼女に対してドン引きするポイントナンバー1らしいですね。

そういえば、つい先日、「山田、恋をする?」というWeb漫画と
「オタクに恋は難しい」というWeb漫画を立て続けに読んだ私は
若干乙女な気持ちになり、
電話で彼氏に問いました。



「私と付き合って、一番記憶に残ってることってなにー?」

こないだ一緒に行ったサイパン旅行かなぁ

それとも水族館とか…!

私は温泉旅行も楽しかったなー





「えー、色々あるなー」

「うんうん、そうだよねー!」

「まぁ強いてあげれば」














「付き合い始めに、家に行ったときに台所に腐ったイクラが置いてあったことかな。」


なるほどね!

三年間のね、楽しい思い出もパーですよ、台所が汚いと。
しかも、私にはその腐ったイクラの記憶はありませんから。

なぜなら、台所でなにかが腐って異臭を放っているのは日常茶飯事だから!

こういうことか、さすがドン引きナンバー1。威力すごいわ。




反省?

反省はしています。

でも改善はできない!治せるならとっくに治している!
嫌だけど治らないんだよー

昔から片付けられない遺伝子のせいにしていたけど、

やはり遺伝だと思います。












f:id:tomoharu74:20150120113817j:plain


問題の台所。

もはやなにが問題かわからない。

人が来たわけでもないのに、食器がすごいでてる。



私が思う問題点①




f:id:tomoharu74:20150120113928j:plain



今度は洗顔料。

ここで顔なんて洗ったことないのに。

どうしてここにいるんですかー?






はい、問題点②


f:id:tomoharu74:20150120114028j:plain




オブジェか!

何バランスとってんだよ、ゴミのくせに。

空き箱がここでバランスとる意味!

なに、これ、私が創作したオブジェなの?それともおもちゃのマーチ的な?トイストーリー的な?
夜動いて朝、そこで固まりました、みたいな?

はぁ…




f:id:tomoharu74:20150120114233j:plain


ちなみに、土台になってるのは

ゆうらくせいかのホワイトサンダーというチョコ!

おいしかったー!
この写真はともが横から一つ奪っていき躍動感溢れる写真になったわ。


もらったとき(ともと一緒にいるときに別な友達がお土産でくれた)はあんなにうれしくて、一気に食べて…幸せだったなぁ

今はオブジェの土台だけど。





問題点③




f:id:tomoharu74:20150120114402j:plain

もはや、たいした問題ではないような…


私の主食、フルグラ。

一人で家でご飯を食べるときはほぼ100%フルグラです。朝昼晩。

にも関わらず、台所が汚れるんだよなー!









皆さん、彼氏を家に呼ぶときはせめて、水回りだけは片付けた方が良いという結果がでていますので(私調べ)
頑張ってください。私もがんばります。







とも、

山田恋をする?というWeb漫画、とてもいらいらするので読んでみて!
絶対別れた方がいい!っていう感想しかでてこない!