ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アカヒレの飼育方法、水温、稚魚の育成、餌は!?お答えします。

2015年4月中旬に飼いました。 アカヒレ。今日はその飼育方法についてまとめたいと思います。 ※追記2016年12月 アカヒレとは アカヒレ(学名:Tanichthys albonubes、英名:White Cloud Mountain minnow)はコイ科に属する淡水魚の一種。特徴的な赤い尾鰭から…

【はる】四国ドライブ遍路88箇所~四日間二人旅~【最終日】

とうとう最終日。 今日の11時半の飛行機で帰らなくてはなりません。それまでにあと5箇所をまわって、レンタカーを返さないと間に合わない。 予想通り最終日も安定の4時半起き… 豪華な朝食バイキング付きだったのに、 泣く泣く断念し、五時に出発! 五時半に…

【とも】四国ドライブ遍路88箇所~四日間二人旅~【四日目香川】

今日はついに四国四県目、香川県をまわっていきたいと思います! 香川県は面積がそれほど大きくないので、お寺とお寺の距離が近く、どんどん進んでいくことができます! お遍路さんに地元の人が行う「お接待」で心暖まる県でもありました。そんなお接待でい…

【はる】四国ドライブ遍路88箇所~四日間二人旅~【三日目愛媛】

はい、四国お遍路三日目は愛媛! 40番~63番(60番は次の日に持ち越し)まで回る予定です。若干距離のある46番までは午前中にまわって、13時には46番に到着してれば19時頃には63番まで回りきれると計画しました。 ということで、安定の4時半起きの5時出発… で…

【とも】四国ドライブ遍路88箇所~四日間二人旅~【2日目 高知】

はるのピンクの豹柄パンツは、「プレゼントは自分じゃ買わないものをあげるのが良い!」みたいなことで、私としてはなかなか良いチョイスだと思ったんですけどね...結果的には仰天させてしまったようです。以後この事には留意し、もっと仰天させていきたいと…

【はる】四国ドライブ遍路88箇所~4日間二人旅~【1日目徳島】

こんばんは、はるです。 ともがひとつ前の記事で書いたように、 GWを利用して四国のお遍路88箇所巡りをしてきましたので1日づつ紹介します。 1日目を前に私にはひとつ問題がおきました。 準備していた荷物を持ってこれなかったこと です。 四日日でまわる…

【とも】四国八十八ヶ所【前夜】

道民の私とはるはこのゴールデンウイーク、北の大地が育んだ大スター大泉洋が出演する「水曜どうでしょう」を見習って「お遍路参り」をします。四国八十八ヶ所をレンタカーでまわるのです。 いつものトリップブルー(旅行の直前になると憂鬱になる現象。類:…