ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

生後50日になったよ!1日の過ごし方

こんにちは!はるです。 前の記事で出産レポを書いたのですが、あっという間に生後50日が経過しました。 一ヶ月検診を終えて、札幌の里帰りから自宅静岡に帰ってきました。本当だったらブログには旅行とか相方ともと遊んだレポとか書きたいけど、産後はまじ…

【出産レポ】妊娠36週で高位破水。破水したけど陣痛が来ない!

こんにちは、はるです。 タイトルの通り予期せぬ破水が起こり、陣痛が来ずの二泊三日の入院を経て、赤子を生んできたので出産レポを書こうと思う。 破水後の入院中に人の出産レポを読んで参考になったので、そんなかんじでこのブログもどこかの誰かに届くと…

折りたたみレインシューズが超おすすめ!【バタフライツイストレビュー】

ともです! 最近かわいいスニーカーを買ったのですが、雨の日に履いて汚したくない! ということで、雨の日にも履ける靴を探してました。 レインブーツじゃ重すぎるし、ちょっとした雨の日に履けるやつ。。 そこで出会ったのがこの靴! バタフライツイストと…

【ネタバレ・レビュー】30歳女は『天気の子』をどうしても楽しめない。

※※ネタバレ注意してください!!※※ 映画『天気の子』を見てきました。 話題作ということもあり、「見てきたよ~」と言うと、大抵「どうだった?おもしろかった!?」と聞かれ、それに対し私が苦手だったーと答えると、なんの答えもなっていないし、ただの気…

【夏の女子旅】7月の山梨の桃スイーツが最高!グリーンテーブルカフェに行って来た!

こんにちは、はるです。 先週の7月三連休に山梨旅行に行ってきて、想像以上に桃が美味しくて最高であり、雨でも楽しめたので報告します。スイーツ好き集まれ~桃スイーツが最高、というか桃が最高。取れたてのキラキラした皮まで食べられる桃が最高すぎた。 …

【検証】片付けられない女(ゴミ屋敷在住)と綺麗好きな男が結婚するとどうなるか。

こんにちは、はるです。 タイトルで述べましたが、片付けがはちゃめちゃに苦手です。というか、「片付ける」という概念をどこかで落としてきた、もしくは遺伝子に組み込まれなかったのどちらかだと思っている。 そんな私も結婚し、昨年から旦那と一緒に住み…

【マタニティ日記】妊娠中どれだけ甘いものが食べたくなるかを語る(懺悔)

こんにちは、はるです。現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 もうね、とにかく甘いものが食べたい。甘いものを求めて発狂しそう。 そんな日々の日記をここに綴ろうと思う。 先に言っておく、来週旅行予定の友人、私はおそらくいたるところで車を止め「甘いパンを食べ…

【前編】つわりが思った以上にしんどく寝たきりになった話【水の匂いすら気持ち悪い・・・】

こんにちは、はるです。 先日、妊娠が判明しまして、それ自体は嬉しかったのですが、その後のつわりがしんどすぎた・・・ しかも私が寝たきりとなったつわりでさえ、病院では「軽くてラッキー」と言われるほど・・・。なんだよ、地獄かよ!と思ったのでせめ…

静岡のなかじま園 農園カフェのパフェが至高【口コミ】

人生ナンバーワンパフェが決まりました。 なかじま園 農園カフェのいちごパフェが美味いーーーー!!!! 静岡のなかじま園農園カフェのいちごパフェが美味しい!!! いちごパフェがおいしーーーーい!!!!! 今日はただ、1,500字いちごぱっふぇが美味し…

岐阜県の『モネの池』こと根道神社に行ってみたい

こんにちは、はるです。 岐阜県のモネの池が気になる…! モネの池に行ってみたい!! 写真を撮ったら絶対綺麗!!! ただ、モネの池だと一瞬で見終わることが予想できるのでのでどこか他と組み合わせないといけない。岐阜が意外と広くて悩み中・・・そんな日…