ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【とも】白パン、SHELLY化計画

論文読まないといけなくて出会いの場にいけないわけですよ。 カフェとかで読みたいけどかなり切羽詰まってるわけですよ。 追い詰められないとやる気がでないんですけど、追い詰められたときにすごい短時間で形にできることを考えると、確実に追い詰めた方が…

【とも】私もQというアプリにはまっている

先週マッサージしたばっかりなのに、もう肩が凝りました。ともです。 この原因は、確実に「Q」! はるの記事のとおり、はるに教えてもらったパズルゲーム?です。 お題:ヒーローを右のコンテナに移動させろ ok!やってみるね! before ↓ after あれ? ヒーロー…

【はる】Qというアプリにはまっている。

「Q」というアプリ。 ハマっています。 やり方は簡単でお題をクリアしてくだけ。 画面にはすきなものが書けます。 【以下ネタバレあり】 ボールを出せ 丸をかいて 落とす! よっしゃ、クリア! という、ゲームです。 単純でシンプルだけど止まんないー! と…

【はる】小田原グランブルーでリンパデトックスをしてきた。

そうなんです。 ひとつ前の日記でともが書いていた通り、 肩凝りが酷すぎる私たちは どうしてもマッサージを受けたい気分になりました。 二人で行けるマッサージを探し、やっと見つけた、小田原のグランブルーというマッサージ店!個室は三部屋あり、友達同…

【とも】熱海観光と小田原マッサージ事情

はるが言っていた通り、土日で静岡にいってきました! ざっくりダイジェストで振り返ります。 しらす丼! 半分生で半分茹でられている! 生のしらすはちゅるっとしていておいしい。 熱海の梅園! 熱海は梅も桜も咲いていました。 故郷、北海道は暴風雪なのに…

【はる】静岡での最適な休日の過ごしかた!(あたみ桜、ラ・シェネガ)

ともと久しぶりの再会! お正月以来?二人の中間点、静岡集合です!2月14日であたみ桜が満開でした! 糸川桜祭りに向かう私たち!満開の熱海さくら! もー暖かいし桜咲いてる海あるし 住みたい街ナンバーワンだ、静岡!いちご大福もおいしーい! 熱海は、あ…

【とも】村上春樹のおすすめ「毘沙門堂」に行ってみた

最近、村上春樹が読者の質問に答えるというページができましたね! 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト私は質問できないうちに応募は締め切ってしまいましたが、村上主義者(ハルキストではない)としてはこのページを眺めているだけでも幸せです…

【とも】バレンタイン、職場の常識

私たちのバレンタインの思い出は、はるが書いていた通りです。 エピソードにでてきた非常にお粗末なロールケーキを、当時付き合っていた彼氏に渡したところ、 私「あんまりうまくできなかったけど...はい!バレンタイン!(超かたいロールケーキを渡す)」 彼…

【とも】大人のたしなみジグソーパズル

この間(【とも】冬の自販機革命 - 25歳OLともとはるの「その本貸してよ!」)買いに行ったパズルにはまっています。 先週の土曜日とかほぼパズルやってた。 もうジグソーって呼ばれてもいいくらい。そろそろ死のゲームとか企画するオファーとか来そう。 ソウ1…

【はる】リラクゼーションサロンNONAMANISに行きバリに想いを馳せる

疲れました…。仕事です。今日は得意先に向けた春夏新商品プレゼンがあり先週はその準備でつかれました。朝7時に出社し資料を作り昼間は商談で外出、夜課長と打ち合わせの日々…。そして、22時に仕事が終わり、そのあと先輩と飲みに行き終電もしくはタクシーで…

【はる】バレンタインデーの予定を立てよう!

はるです! こんばんわ。 巷ではなんだかバレンタインとかチョコとかそんな言葉が飛び交い始めましたね。私のバレンタインデーの一番の思いでは、大学3年、とも宅でバレンタインチョコをつくろうということに。本屋を散策しているうちに、何を間違ったかチョ…

【はる】スノーボード二泊三日オリオンツアーに参加してきた

先週末はオリオンツアーを利用してボード旅行に行ってきました!どんな感じだったのか報告しますー ボードをバスで行くのも泊まりで行くのは初だったので不安。金曜の23時に新宿に集合し、 朝着。 で土曜日は一日ボードして民宿に泊まり、また日曜はボード、…