ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【とも】熱海観光と小田原マッサージ事情

はるが言っていた通り、土日で静岡にいってきました!



ざっくりダイジェストで振り返ります。


しらす丼
f:id:tomoharu74:20150217231210j:plain
半分生で半分茹でられている!
生のしらすはちゅるっとしていておいしい。




熱海の梅園!
f:id:tomoharu74:20150217231353j:plain
熱海は梅も桜も咲いていました。
故郷、北海道は暴風雪なのに、静岡はぽかぽか!そりゃ花も咲くわ!

しかし梅園はなんか山?の方にあり、日も陰ったことでちょっと寒かった。

そんなわけで焼きぐりを買いました。


f:id:tomoharu74:20150217231832j:plain

お兄さん「いらっしゃい!」

とも「二人だから偶数個入れてください!」

お兄さん「大きい栗だから個数は増やせないんだよねー(ちょっとぶっきらぼうなかんじ)」

とも「そっかーわかりましたぁー」


そんな会話をして栗をゲット。

座って食べよー!ってことで梅を見ながらベンチに腰掛け、食べることに。

栗は甘栗とはまた違ってホクホクで感動の美味しさ!焼きいもを高級にした感じ。(?)

美味しすぎて減っていく栗。

(あ、これ奇数なんだっけ...最後どうしよ...)

と考えたのも束の間、

はる「え...?これ偶数個入ってない...?」

そこには大きな栗が二粒!


はると二人で、えー!とかお兄さん!とか、もうそんな言葉しかでないほどびっくり&感謝でした!
きっと栗を選んでうまいことやってくれたんですね。
お兄さんありがとう。

皆さん、熱海の梅園で焼きぐり買ってください。






途中電車で糖尿病の酔っぱらいおじさんに絡まれ、私たちは都会で働く看護師という勘違いをされながら、無事に駅に到着!

施設詳細[ホテル ラ シェネガ]-じゃらんnetスマートフォン版


f:id:tomoharu74:20150218001644j:plain
ホテルのHPより。まさにリゾート。

東京からの小旅行デートにぴったり、ハイクラスで落ちついたとてもお洒落なホテル。

オーシャンビューのものすごくいい場所で、二人のナースは宿を堪能しました。

面白かったことは、カップルばっかりだったこと(バレンタイン)です。

みんな、ラブラブだった。

私も行きの新幹線でガーナチョコ食べたよ。






唐突ですが、私たち二人は肩凝りがひどい。


ということで、二日目はマッサージにいくことに。


リンパをどうにかする中国由来のいま流行りの“かっさマッサージ”をやってみたかったのですが、あまりのすごい効果の口コミに、「これは絶対宗教だ。怪しい。」と、頑なにはるに拒まれ、断念。


小田原に予想よりマッサージ店がなかったことと予約がうまくとれなかったことで、わざわざ集合したこの限られた時間を、別々のマッサージ店で過ごすことになりました。



私がいったのはここ!
小田原のボディケアサロン・エステサロン iaso(イアソ) | リラクゼーション | ボディケア | リフレクソロジー | フェイシャル | アモイ式ボディオイルリンパマッサージ | 足裏マッサージ | オイルリンパマッサージ | 超音波 | 吸引機 | 毛穴スッキリ | リフトアップ | デコルテからお顔まで

小田原駅から程近いショッピングセンター?的なビルの1階。

上半身40分のリンパマッサージコース!

めちゃくちゃ気持ちよかったー!
肩とか首はもちろんなんですが、お腹とかもやってくれて、くびれのところのリンパがすごいゴリゴリしてたのが驚きでした。
絶対これ細くなったでしょ。


爆睡してる間に終了。


化粧直しスペースもゆったりできてハーブティーも美味しかったです。

小田原近くに住んでいる人にはおすすめです。


はるは、ホットペッパービューティーで予約したあと、その店のサイトにメンズマッサージとかかれているのを見つけてびびっていました。



小田原の空
f:id:tomoharu74:20150217235741j:plain


こんなピカピカなお天気のなか、はるは一体どんなマッサージを受けてきたんでしょうか...



詳細求む!