ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

ブログ仲間の破天荒OLとキャンプに行ったら記憶を失った


こんにちは、はるです。

すごい内輪ネタにはなりますが、大学時代から10年来の友人で、今はブログ仲間の破天荒OLという女友達とGWにキャンプをしてきました。女二人で。

 

それが、すごく楽しかったのでブログに書きます。書きますが、ただ私たちがわちゃわちゃはしゃいでるだけなので有益な情報は全くないです。

お時間ある方お付き合いください。

 

登場人物

はる(私)

 
f:id:tomoharu74:20170523211408j:image

 

社畜ブロガーです。朝早くから遅くまで働き続け、破天荒OLによく「そんなに働いてなんの意味があるの?」と言われています。残業していない日はほぼ破天荒OLと飲みに行っています。部屋を片付けれない遅刻をするお金を上手く使えないだめ人間です。

同じく大学時代からの友人のともと共同でブログをやっています。

ちなみにともとはるののルームシェア記事はこちら

→ルームシェアメイトのともが豆苗を育てるも失敗した話

 

破天荒OL

▽破天荒OLのブログ

破天荒な女


f:id:tomoharu74:20170523211447j:image

 

超アクティブ多趣味人間です。しかもどの趣味も極めにかかり、色んな事に詳しいので活動量がすごいなぁといつも尊敬してます。

旅行もどこに誘っても一緒に行ってくれるし、現地のことも調べてくれるので破天荒OLと遊ぶと本当に楽しいです。

 

私たち二人が集まれば、旅行も最高に楽しいし基本的に考え方とかが似てるのですごい楽です。

ただ、こんな私たちには大きな欠点があります。

 

それは酒を飲み過ぎること。

 

私たちはよく、酒を浴びるように飲むのですが、ある程度酔っぱらってくると飲む量に歯止めが効かなくなりだいたい大変なことになります。その度反省して「もうこんなに飲むのはやめよう」と二人で心に誓うのですが、人間辛いことは忘れる生き物ですね。

酒の失敗を再三繰り返してきました。

 

今日はGWキャンプ場で起こった、酔っぱらって記憶をなくした話をします。

 

ことの始まり

一番最初はヨッピーさんの旅行のブログ記事から始まりました。東京観光のPR記事で伊豆諸島の神津島に行っています。

それを見た私は超楽しそう!ここに行こうよと破天荒OLを誘いました。たぶんもう二年前くらいだと思います。

ですが、その神津島は一泊で行くには少しもの足りなさそうで梅雨は雨だし夏は暑すぎるから行きたくない、とかの理由で先伸ばしにしていました。

 

そして、ブログを始めたある日私と破天荒OLはスノボの行きのバスで「GWに行きたい場所」というお題でブログを書きました。

そのときの記事がこちら

はる

【GWにおすすめ】鹿児島最南端の離島、与論島のプリシアリゾートヨロンに泊まりたい! - ともとはるの「何して遊ぶ?」

破天荒OL

都内から1.5時間の離島でサバイバル生活しませんか?(神津島情報まとめ) - 破天荒な女

 

破天荒OLが、私が神津島に行きたいと言ったのを覚えてくれていて神津島についてまとめてくれました。

それなら行くしかない!ということで今回のGWは伊豆諸島の式根島に二泊、神津島で二泊の四泊五日の旅行になりました。

 破天荒OLはサバイバル旅行を提唱していますが、私はサバイバルなんてしたくない!と言い張ったため折衷案で民宿二泊キャンプ二泊のプランになりました。

 

魔の三日目

いきなり話はとびますが、式根島も神津島も良い意味でなにもない島なので、朝は早朝起床し、昼はハイキングやサイクリング、夜は軽く飲んで夜景を見に行っていました。

 

しかし三日目に事件は起きました。

 

BBQの買い出し中に破天荒OLが言いました。

「足りなくなるくらいだったら、多めにお酒買っちゃっていいよね、余ったら明日飲めばいいし」

これが地獄の始まりでした。

購入したお酒はボトルワイン二本に、缶ビール6本。これをさらっと飲んだ後酒が足りなくなった私は、隣の同じくBBQをしていたグループにお酒を貰ったりして更に飲み進みました。

 

20:00


f:id:tomoharu74:20170523214759j:image

お酒を貰ったお礼に、隣のグループの食器を洗うのを手伝う私。

まず、隣のグループに酒を貰うのも図々しいし、食器洗うってなに。すでに行動がバグり始めてます。

 

20:50


f:id:tomoharu74:20170523214745j:image

破天荒OLの写真のピントが合わない。

このときすでに破天荒OLは記憶がないとのこと。おそらくBBQの片付けがおわってテントに戻ったところ

 

 21:11(記憶なし)


f:id:tomoharu74:20170523214811j:image

ここから記憶がない。

写真を見るかぎりここで一度私は眠っている。

 

22:02(記憶なし)


f:id:tomoharu74:20170523214844j:image

目覚めている

しかも元気。

予想だけど、たぶん毎晩星空を見に行っていたので、おそらく破天荒OLが私を起こして外に連れ出したんだと思います。

 

22:17(記憶なし)


f:id:tomoharu74:20170523231518j:image

破天荒OLはカメラ好きでいつもいっぱいきれいな写真を撮ってくれます。星空はシャッター長押しをしてより綺麗に撮ってくれるのですが、この日はまったくピントがあいません。めっちゃ近くの草にピントがあってるよ

 

23:00(記憶なし)


f:id:tomoharu74:20170523214901j:image

右にテントと左に残像の私。

なぜ、こんな残像のように写るのか

破天荒OLは星を撮るのと同じシャッターを使って15秒くらいのシャッター長押しの設定で写真を撮っています。

私はその設定で撮られているのがわかっていてしっかり映り込んでいます。

シャッター長押しにしているので、ただ動き回ると何も映りません。

上記の写真のように写っているという事は、ある程度その場で停止して写真に写ろうとしているということ。

予想するにこんなかんじ

 
f:id:tomoharu74:20170523231538j:image

 

酔っぱらって記憶もないのにやっていることが高度すぎて意味がわからない。

お前は星じゃねぇから!

 

翌日

翌日朝起きて、私達二人には記憶がありませんでした。

あるのは吐き気と頭痛。

朝起きた時の第一声が

「え?覚えてる?」だった。

破天荒OLの答えが「いや、ほぼない」

記憶に対して「ほぼない」恐怖よ。

 

そして、二日酔いで寝袋から出られずうだうだしていると破天荒OLの笑い声が響きました。

「マジで!なにこれ!リアルハングオーバーじゃん!」

破天荒OLが自分のカメラを見ながら超笑っていて、出てきた写真が上の写真たちでした。

 

「もう絶対飲まないわ!」「今日は休肝日にしよ、お酒買うのやめよ」「ほんとに、もう飲みたくないもんね」「なんであんな飲んじゃったんだろ」と前日の自分たちへの愚痴を言いながら、海岸沿いをサイクリングしてその日もとっても楽しかったです。

 

翌日(夜)

BBQはウーロン茶でしのぐも、前日起こったことの反省をすっかり忘れ自販機で酒を買う私。

 
f:id:tomoharu74:20170523231745j:image

反省しろ。

 

はい、そんな感じでとっても楽しい旅行でした。

破天荒OL、いつもどうもありがとう!

以上、GW旅行記でした。くだらない記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。

良ければ読者になってくれると嬉しいです。

こちらからは以上です。

 

はる

 

関連記事:はるととも、破天荒OLの3人でドレスでキャンプした話