ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

私の夏休み日記・ダイジェスト

こんにちは、はるです。夏も終わりということで、私の夏休みをダイジェストで紹介します(どうでもいい)。

はじめましての方、はじめまして。28歳女、東京で働く社畜です。

 

5月のある日

私の祖母が言いました。「最後に皆でもう一度ハワイに行きたい…」

テレビでハワイが映り20年くらい前に私たち家族と祖父母で行ったハワイを思い出したんだとか。大好きな祖母にそんなこと言われたらやるしかない!最後なんて寂しいこと言わないで…!無理やりスケジュールを調整し、祖父母、父母、私妹弟の7人のハワイツアーを次の日にはトラベルコちゃんで予約していました。

速攻で申し込みはしたものの、いくつか問題点はありました。

 

私の夏休み  7月

まず私と妹は東京で働いており、他のメンバーは北海道在住、、、どうやって集まろう…同じ飛行機で行くのは無理?そして仕事の終わらない私と妹。それとは反して早くハワイに行きたい私の母。

初めて言いました。

「ハワイのホテル前のプライベートビーチに集合で!」どこの富豪だよ

着地点をハワイのホテルのビーチに設定、出発地は札幌と東京。皆いい大人なので迷うことなく合流しました。

 

二つ目の問題は、弟・反抗期で家出中。というか、そりゃそうだよね、家出というか皆いい年すぎてこんな風に集まる年じゃないのよ。私に子供ができた!とかなら孫の顔見たさに集まるかもしれないけど私28歳妹26歳弟20歳で、ほんとこんな家族旅行してないで結婚しろって話だからね。まぁ、弟もなんとか連絡がつき集合できました(が、財布を持ってこずハワイで購入したものはすべて姉が負担するというあまやかしっぷり)。

 

いちばん笑ったのは祖父が

「ホテルのバルコニーからはるちゃん達が見えて急いでビーチサンダル買って写真撮りに来た!」

と、ホテル前のビーチに降りてきた祖父のビーチサンダルがスワロフスキーだったこと。

きらっきらしすぎてピントがあわねぇ!
f:id:tomoharu74:20170903144746j:image

祖母と母にハワイにいる間、何故そんな高価なものを買ったのかと怒られ続けてました。

▼ビーチはとても綺麗で何時間でもいれました。
f:id:tomoharu74:20170902002718j:image

▼ホテルも街中にあってショッピングに最適
f:id:tomoharu74:20170903144815j:image

▼安らいだ…!
f:id:tomoharu74:20170903144914j:image
 

私の夏休み 8月初旬

妹と夏フェス参戦。ロッキンの二日目です。
f:id:tomoharu74:20170903145003j:image
ワニマ→フジファブリック→[Alexandros]→ゆず!意外にもフジファブリックの選曲が最高すぎて志村さんを思い出して泣きそうになりましたが、妹は横で爆睡。まぁまぁ爆音で歌ってくれてるのに寝れるんだ。。。起きた妹は「あまりに興味なくて寝てた」とのこと、5年間くらいフジファブリックをおすすめしてきているのですが、やはりなかなか理解に時間のかかるバンドですなぁというポジティブ解釈。

[Alexandros]の聞いたことない新曲を一番最後に持ってきて「一緒に歌ってください!」と言う度胸とゆずの安定感。ワニマの人気っぷりにも驚きました。

結婚して中々会えなくなってしまった友人Aとも会えて嬉しかったな!

関連記事

大学時代の友人4人でカナダにオーロラを見に行った話

 

南米に行く友人を見送る 

すごい仲の良い友達に破天荒OLというのがおりまして一緒にブログをやったりしているのですが、2年前くらいから「南米に行きたい!一緒に行こう」と騒ぎ出しました。しかし私は一切南米に興味がありません。。。そもそも、私は腹が弱く海外に行くとだいだいプチ断食状態になるので南米はきつい、そして治安が悪いので女二人は厳しいと断ったところ、今回ようやく破天荒OLは彼氏との南米行きが決定したようです。

ですが、虫に刺される不安や治安の不安があるようでお見送りの会を実施しました。この日もかなり酔っぱらってしまい、あまり記憶がないのと、翌日カメラロールを見ていると検索画面のスクショがあり、なぜか私は必至にカーネルサンダースの中身を必死に暴こうとしていました。
f:id:tomoharu74:20170903145147j:image

関連記事:私達二人が旅行に行きながらも酒に飲まれ記憶をなくす記事はこちらから

www.tomotoharu.com

 

▽後日お土産を貰いました!破天荒OLありがとう!かわいい‼あと素朴!
f:id:tomoharu74:20170903145204j:image
 

▶破天荒OLの南米旅行記は下記リンクからどうぞ!まじで自然が壮大で楽しそう!

www.hatenko.party 

帰って来た友人とスイカをたべる

わかったこと:スイカ1玉を2人で消化するのは無理!

めっちゃ大きかった。夏だからスイカたべよーとか言って、スーパーで1玉買って意気揚々と大人のフルーツポンチ作ろ~!と言ってスイカくりぬいたらスイカの量が地獄でした。なんか増えてない!?スイカってくり抜くと増えるの⁉
f:id:tomoharu74:20170903145225j:image

 

▽ボール二つ分スイカが余ったんだけど。。。

フルーツポンチをシャンパンで作るのは、甘さ控え目になって超美味しいのでおすすめです~!
f:id:tomoharu74:20170903145246j:image

・・・・破天荒OL、食べきれず冷蔵庫をスイカでいっぱいにしたまま帰ってしまってごめん…。 

関連記事:豆苗育成失敗レポート

夏メニューと題して、氷たっぷりのハイボールと野菜いっぱいにした豚しゃぶは絶品でした!食べて飲んでそのまま寝れるお泊り会がいくつになっても最高。。。!
f:id:tomoharu74:20170903150549j:image


f:id:tomoharu74:20170903150610j:image

 

 

まとめ

まとめもなにもないけど、夏楽しかった、最高!というかんじでした。

徐々に寒くなってきたので、今度は夏は暑すぎてできなかったキャンプとかディズニーランド、温泉とかに行きたいなぁ!

はい、こちらからは以上です~

 

はる