ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【画像大量】3連休で行ける!グアムで自分へのご褒美旅行【観光・ホテルは?】

 

最近、会社の有給を使わずに行く3連休での海外旅行にハマっています。

今日はその中でも一番手軽に行ける国、グアム旅行について書きたいと思います。

 

▼ホテル前のビーチの写真です!きれー!
f:id:tomoharu74:20170303200312j:image

 

会社員の皆さん!3連休は現実を一度放棄して、旅に出てみるのはいかがでしょうか。

 

目次

 

グアムまでの距離・天気・治安は?

飛行機で3時間30分のところにあるグアムは常夏の国!

年間を通して海に入れます。1-5月が乾季、6-12月が雨季で平均気温は26度。

高温多湿なので一日中半袖で問題なく、太陽が隠れた時に一枚羽織るものがあると良いかも。

治安は抜群に良いように感じました。基本的にショッピングは観光客しかいないので治安の悪さをかんじることは一切なかったです。

あと英語もほぼ話せませんがなんとかなります。

 

グアム旅行スケジュール

私の申し込んだツアーは下記のようなスケジュールでした。

 

1日目 21:20成田発

2日目 1:55グアム着‐終日フリー

3日目 終日フリー

4日目 6:55グアム発‐9:40成田着

 

なので、金曜日仕事終わりに空港に直行、3連休最終日の朝に日本に帰ってくるプランです。

飛行機で眠れないと若干寝不足になりますが、帰ってきた日は比較的ゆっくりできるので、翌日会社には元気に出社できました!

 

5つ星ホテル ヒルトングアム リゾート&スパ

泊まったホテルを紹介します。

私はヒルトンに宿泊しました。

ホテル自体綺麗で広くて、従業員も超親切で良かったです!

1番良かったのは、カフェが24時間営業というところで、

結構ハードスケジュールで不規則な活動をする私達にはありがたかったです。

▶リンク:24時間営業のカフェ『カフェチーノ』

 

プールも良いけど、ホテル前のビーチは本当に綺麗で、散歩も最高だった!

 

▼これがホテル前のビーチ!

f:id:tomoharu74:20170303194707j:image

 

▼落ちているヤシのみでGUAMのG!
f:id:tomoharu74:20170303194852j:image

 

▼カフェチーノのフルーツ
f:id:tomoharu74:20170303195037j:image

 

▼何度見ても綺麗…!何も危ないことなんてないでしょ!
f:id:tomoharu74:20170303195142j:image

 

▼晴れてよかったぁ!
f:id:tomoharu74:20170303205133j:image

 

グアムのおすすめのオプショナルツアー

中2日は終日遊ぶことが出来ました。

2つのオプショナルツアーを申し込み、たくさんのオプショナルツアーの中から選んだチョイスが最高でした。

スカイダイビング

これがやりたくでグアムに行きました。

日本でできるところもあるけど、日本ではMAX3,600mまでしか行けないのに対してグアムなら4,200mまで行ける!

あときっと一生に1度しかやらないから、綺麗な景色を見ながら落下したい(切実)。

 

ということで、高いところもフリーフォール的なことも苦手なのに、勢いだけで申し込みました。

 

▼よくわからないままつなぎを着せられ
f:id:tomoharu74:20170303202442j:image

 

▼高度がどんどんあがっていて怖い

 飛び降りる直前!ここが一番怖かった
f:id:tomoharu74:20170303202459j:image

足が、4200mの高度でぷらーんってなってる!

 

▼あっというまに飛行機から飛び出してる
f:id:tomoharu74:20170303202629j:image

「ぎゃぁぁぁあああ!!」

 

▼プロペラ機があんな上に…!
f:id:tomoharu74:20170303202701j:image

雲の上!!

 

▼あっという間に着地して表彰状をもらう。ここの達成感がやばい!!よくやった自分!
f:id:tomoharu74:20170303202746j:image

この写真、自分の写真至上ナンバー1くらいにこにこです(髪はぼっさぼさ)。

めっちゃこわかったけど、達成感はやばいです。お金はかかりますが人生で一度はチャレンジしてみても良いと思います。

 

ビキニアイランドツアー

ビキニアイランドとは、潮の満ち引きで出現する神秘の島。

ここは浜崎あゆみが『ブルーバード』という曲のPVを撮影した場所なので1度行ってみたかった!

 

▼参考画像

あーおい空と共に行こうよ~!

f:id:tomoharu74:20170303212339p:plain

 

▼念願のビキニアイランド

PVと同じでめっちゃ綺麗。あゆになりきって踊ってみましたがあゆと私がかけ離れすぎてて笑いました。
f:id:tomoharu74:20170303205433j:image

 

▼途中、クルージングもしてくれてイルカも間近に見れた。

写真じゃ伝わりづらいですが、本当に近いの。
f:id:tomoharu74:20170303205740j:image

 

▼水上スキーも乗り放題
f:id:tomoharu74:20170303215428j:image

 

写真は撮れませんでしたがばななボートも乗り放題で、後半には『クレイジーばななボート』という、ハードなばななボートもやってくれます。

これで私は、鼻から一生分の海水を飲み、あげく落水しました。

クレイジーを許容できる方は、やってみると良い…いや、やめておいた方が良いですね。

 

▼上記ツアーは2つともベルトラから予約しました!

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 

グアムでの食事

グアムナンバー1レストラン『PROA』!

口コミサイトでグアムナンバー1のレストラン。

リーズナブルでアットホームなレストランでした。

 

▼外観はなんか普通。
f:id:tomoharu74:20170303203122j:image

 

▼スペアリブ
f:id:tomoharu74:20170303203149j:image

 

▼ショートリブ
f:id:tomoharu74:20170303203219j:image

 これ、写真じゃ伝わりにくいと思うけど、よっぽどショートリブが好きっていう人以外は必ずスペアリブを頼んでください!

絶対スペアリブの方が日本人の口に合う!

▼リンク

プロア (タモン店) クチコミガイド【フォートラベル】|Proa (Tumon)|グアム

 

かかった費用(概算)

ツアー(ホテル+航空券) 120,000円

スカイダイビング 35,000円+4,200mにアップグレード12,000円

スカイダイビングの動画と写真購入16,000円

ビキニアイランド 16,000円

ビキニアイランドで写真CDROM購入4,000円

食費(お酒込) 10,000円

合計 193,000円

 

上記の料金はかなり贅沢してると思います。

20万あればMAX贅沢できる感じです。

※変動がある金額なので本当に概算です。

 

 

コーディネート?

 今回、妹と行ったのですが色違いのお揃いコーデ(年甲斐もなく)!


f:id:tomoharu74:20170303203253j:image

日本ではなかなか着ないような服なのでテンションあがりました!

 

今回持っていって良かったもの

初・自撮り棒…!

これ、二人旅にはすごい良かったです。

上のような2ショットを何気ないタイミングで人に頼まなくても撮影できます。

今まで、使うのが恥ずかしい気持ちがありましたが、観光地では結構使っている人がいて、人にぶつからないような場所では気兼ねなく使えました! 

 

まとめ

この3連休の過ごし方は、間違いなく幸せな気持ちになれると思います。

3時間半で行けるグアムは気軽に行けて最高でした。

是非皆さんも3連休でご褒美旅行してみて下さい。

 

でも現実世界(日本)に帰って来て会社行くときは、行きの満員電車でグアムを思い出して辛かったです・・・!

 

以上、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

関連記事

大量画像!死ぬまでに1度は行ってほしいパラオの魅力

3連休で行ける!プチ贅沢セブ旅行