ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊坂幸太郎ファンが選ぶ伊坂幸太郎小説おすすめ10選

今日は私の主観で伊坂幸太郎小説をランキング形式で10冊おすすめします。 小説のあらすじと簡単な感想を添えますので、参考にして下さい。 目次 伊坂幸太郎小説の良さ 伊坂幸太郎小説おすすめランキングTOP10 第10位 チルドレン 第9位 グラスホッパー 第8位 …

2017年にブログの相方ともとやりたい事

今更‼ 社畜のため、家に帰って眠る生活をしていたら、もう1月も後半ですね。 私はこの記事、年始に、はてなお題の時にアップしたかったのに…レッドスター貰って見たかったよ… はい、でもこのままお蔵入りさせるのもあれなんで、書ききらせて下さい。 はるで…

【映画レビュー】ルパン3世カリオストロの城をMX4D版で見てきた!【ネタバレ有】

私の大好きな映画、ルパン3世カリオストロの城を見てきました。 しかもMX4Dで。 その感想をレビューします。 最近見た映画レビュー 映画「この世界の片隅に」が私の心を掴んで握り潰しそう【ネタバレ感想・あらすじ】 - ともとはるの「何して遊ぶ?」 目次 …

ゆとり社員が会社の飲み会に行きたくない理由。

もう、やめません? 会社の新年会。 ※飲み会が多い会社に勤めています。 ゆとりが!また何か言ってやがる! という、先輩社員の声は聞こえてくるけど、ちょっと一回聞いてほしい…そして今後の方針を話し合いたい。 まず、ご存じかと思いますが 新年会とは 一…

女三人、ドレスでキャンプに行った話

パーティードレスでキャンプに行って来ました。 こんばんは。 まじで無益な雑記しか書かないはるです、こんばんは。 ちょっと前にはなりますがキャンプに行きました。 ドレスで。 何故ドレスでキャンプに行くことになったのか、事の経緯と楽しいキャンプ写真…

スタバ甘すぎ!なあなたへ。「甘くない/甘さ控えめ」のドリンクを注文する方法【ダイエット,集中力UP】

ともです! スタバのドリンクって、フラペチーノが目立っているせいか、甘すぎる印象があります。 でも、甘くない/甘さ控えめのドリンクが飲みたい時もある! ということで、先日スタバに行った時に知った「甘さ控えめ」の裏ワザを共有したいと思います。 テ…

おいしいグリーンカレー(タイカレー)の作り方とおすすめレトルトまとめ!アレンジで入れたい具材は?

ともです! アジア料理では、海南チキンライスとグリーンカレーが大好き。 日々美味しい作り方やレトルトを探求しています。 海南チキンライスは、基本の材料が鶏肉、米、生姜、ニンニク、ネギなど、日本の食卓にも一般的なものばかり。 特別な材料がなくと…

【体験記】銀座の婚活パーティ―に参加してきた。【口コミ】

こんばんわ、はるです。 少し前にはなりますが『婚活パーティー』に参加したので詳細をレポートします。 しかも、その婚活パーティ―、男性の参加条件が年収700万円以上であることと特殊なものでした。 女の欲望を具現化したようなパーティーだ… とりあえ…

白米を炊いたつもりが海南鶏飯になっているという復讐を実行した

ともです! 実は私、27歳にもなって家族とケンカしました。 ケンカといっても殴り合いとかじゃなくて(当たり前)、言い合いにも発展しなかったんですけどね。まあ私も大人ですから。 しかし皆が寝静まったこの丑三つ時、どうにも怒りがおさまらない。 そ…

このまま一生正月休みが続けばいいのに!

はー、このまま一生正月休み続かないかなぁー! 仕事なんて始まらなきゃいいのに。 また始まったら、新年のあいさつ回りだ、今年の予算だとうるさいんだろーなー そして、怒涛の新年会が始まるんだ。 ※すいません、仕事への愚痴と、お正月のただの日記なので…

【漫画】20代女性におすすめのマンガ12選【友情・女子力・結婚】

こんにちは、はるです。 皆さん、お正月何をして過ごしていますか? 実家に帰った私は母に甘やかされ、だらだら食べては寝る生活をしています。 なので今日はそんな暇な時に読みたい、20代女性におすすめする漫画を12冊紹介します。 紹介する漫画は27歳…

【2016年12月】ブログ『ともとはる』運営報告

あけましておめでとうございます。 はるです。 今日はこのブログ『ともとはる』の12月度の運営報告をさせて頂きます。 ブログはともとはるの二人で運営しており、料理やカフェが好きなのがとも、社畜がはるです。 この記事は社畜のはるが担当します。 よろし…