ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

【スキンチェック】肌が乾燥しているので1251通りの結果がある無料のスキンチェックを受けてみた。

こんにちは、はるです。 年末仕事に忙殺され、肌の手入れが全く出来ていませんでした。 本来、クレンジングオイルでクレンジング、泡をいっぱいたてて洗顔、お風呂にゆっくりつかり化粧水・乳液・保湿クリームでお肌をケア、寝る前にはアロマ入り加湿器を焚…

札幌市内で食べる!激ウマ「旭川ラーメン」の特徴とおすすめ店3選

ともです! 北海道は札幌出身のわたし、ともはラーメン大好き。 過去にも、山岡家や京都の隠れ家ラーメンについての書いています。 札幌といえば味噌ラーメンでしょ?とツウな方は思われるかもしれません。 確かに、北海道の都市とラーメンの味は、 札幌:味…

豆苗育成失敗レポート

こんにちは。はるです。 ブログの相方ともとルームシェアをしているのですが、 ※ルームシェアと言っても、うちにともが居候しているような形で23日からともは実家に帰省中です…寂しい… そのともが最近、私の机で豆苗を育て始めました。 その豆苗育成がおそら…

暖かすぎる「人型寝袋フリース」が冬の部屋着におすすめ!着る毛布と比較【口コミ】

ともです! 冬は外も寒いが家の中も寒い!! 外では、中にたくさん着込んであったかいコートを着る!という防寒対策ができますが、家ではなるべく着込まないリラックスした格好で、かつ暖かく過ごしたいですよね。 かといってエアコンやストーブをつけてしま…

【GWにおすすめ】埼玉キャンプするならPICA秩父のコテージが贅沢できて最高だった!

〇2017年3月12日追記 先日このブログを運営しているともとはるの二人で、キャンプに出掛けました。 ちょっとキャンプなのに高級感があり贅沢が出来て最高でした。 なので今日はその最高だったキャンプ場PICA秩父を紹介したいと思います。 私達、初のグランピ…

【感想】このマンガがすごい!第二位の「春の呪い」がすごい【ネタバレ有】

※2巻感想を追記(2016年12月25日)しています。 超おすすめのマンガがあるので紹介します。 小西明日翔著 『春の呪い』 このマンガがすごい!2017オンナ編で第2位を獲得したマンガです。 暗すぎる設定なのに、なぜか楽しく読めて気付いた時にはドハマりし…

【試し読みアリ】20代、30代の女性が悶える超おすすめ漫画!「八雲さんは餌付けがしたい」

ともです! 結婚できないアラサー女性にズバズバ斬りこむ痛快コミック、「東京タラレバ娘」がドラマ放映予定らしいですね。 (友人の破天荒OLの記事もどうぞ ↓ ) www.xn--o9jla6312an8fjrhjpar20fp65f.club そして、今月号のFRAUは、がっつり「東京タラレバ…

フォレストアドベンチャー秩父で迫力アスレチック体験!【口コミ・周辺情報】

ともです! 今回、一緒にブログをやっているはると、秩父のフォレストアドベンチャーに行ってきたので、その感想を書いていきます。 結論から言うと、 めちゃくちゃ楽しかったです! 大人にも子供にも、私のような体力のない女性にも是非お勧めしたい施設で…

小江戸川越おすすめ1日プラン!着物で食べ歩きと川越氷川神社で縁結びしてきた。

埼玉の小江戸川越に行って着物を着て1日遊べてとても楽しかったのでレポートします。 特に女性必見です!! 目次 小江戸川越とは? ことの始まり 川越のレンタル着物 川越で食べ歩き さつまいもチップス(小江戸おさつ庵) ねこまんま焼おにぎり(中市本店) い…

27歳女が恵比寿の出会いスポット完全制覇してきた。

いつもこのブログを一緒に運営しているともと活動することが多いのですが、私達も27歳になりました。出会った頃は18歳でぴちぴちの女子大生だったのに… 27歳になり私達はあることに気付きました。 「終わってしまった過去を除いたら、私達は今が一番可愛いし…

ニーチェの名言から得る人生のヒント【自分・生・友人・愛について】

哲学って、なんだか難しいイメージがありますよね。 カントやアリストテレス、フロイト… 抑圧(フロイト的見解)された既婚者、さかもっちゃん についてはこちらをどうぞ。 www.tomotoharu.com さて、哲学といえば、「嫌われる勇気」の出版を機にアドラー心…

即温まる!生姜ドリンクの超簡単レシピ8選【冷え・風邪・ダイエット】

ともです。 寒い日が続いていますね… 冬は、寒さと乾燥で、どうしても風邪にかかりやすくなってしまいますよね。 そこで、体の冷えを吹き飛ばす生姜ドリンクのレシピを集めてみました。 全て生姜チューブで作ることができ、5分もあれば完成する超簡単レシピ…

27歳女二人が銀座コリドー街でひたすら出会ってきた

結婚適齢期ど真ん中、ともです! 東京には出会いスポットがたくさん! その中でも特に有名な「銀座コリドー街」に実際に行き、本当に出会えるのか検証してきました。 27歳女性二人組のリアルレポートをどうぞ! 目次 ことのはじまり いざ、コリドー街へ 3…

費用を抑えられる上にゲスト大喜び!会費制の結婚式をお薦めする理由

結婚適齢期ど真ん中、ともです! 私も27歳ということで、今まで幾つかの結婚式に呼んでいただきました。 新しい門出の素晴らしい日にご招待いただいたこと、大変嬉しく思います。 さて、私は北海道札幌市出身で、就職では関西に住んでいました。 そのため…

【出会い】27歳女が札幌すすきので逆ナンしてみた

人生で初めて札幌のすすきので逆ナンをしてきました。 こんばんは、はるです。 このブログはともという相方と共同で運営しており、大学時代から9年来の友人です。 今日はそのともと一緒に初めての逆ナンに挑んだ話を書こうと思います。 逆ナンをする前に相席…

”彼氏以外の男性”が女の子へ贈りたいプレゼント5選【20代女性が厳選】

ともです! 誕生日、クリスマス、何かのお返しに…プレゼントって悩みますよね。 同性ならどのようなものが良いかある程度わかりますが、異性へのプレゼントって選ぶのが大変。 特に恋人でない場合! 恋人同士なら一緒に買い物に行って選べますが、恋人じゃな…

劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』まとめ~横浜公演/曲/映画~

こんにちは、はるです。 今日は私が大好きなミュージカル『オペラ座の怪人』についてまとめようと思います。 オペラ座について愛情が深すぎて長くなったので、必要な情報が限られている方は目次から飛んでください。好きすぎてミュージカルのオペラ座の怪人…

2016年/2017年の忘年会新年会に!皆で踊れる盛り上がる最新カラオケ曲5選

ともです! 忘年会シーズンがやってまいりました! お店で飲んで食べた後にはカラオケに行く機会も多いのではないでしょうか? 普段はカラオケにいかないし、会社の上司や特に気が合わない人と行くのは憂鬱…という方も多いかもしれません。 でも、せっかく参…

【2016年11月】ブログ『ともとはる』運営報告

こんにちは、はるです。 今日は、このブログ『ともとはる』の11月度の運営報告をさせて頂きます。 ブログはともとはるの二人で運営しているのですが、映画や料理が好きなほうがとも。 社畜のほうがはるです。 この記事はその、社畜のはるが担当します。 宜し…

BBQでモテるかはチャコスタの有無で決まる~頼むから女性をBBQに誘うときはチャコスタを買って下さい~

こんばんは、はるです。 ご存じですか? チャコスタ BBQをする場において必要なものなのに、なぜか馴染みが薄いです。 ここ1ヶ月で2度キャンプに行きまして、チャコスタがあるのとないのではBBQのスムーズさが雲泥の差だったので、その時の雰囲気と併せて…

女子大生だった私が出会った、最も独創的な変態

わたし、ともが出会った変態の話をします。 あれは大学一年生の時のことでした。 パン屋でのアルバイトにも慣れて開店準備を任されていたわたしは、朝6時前に出勤し、本社から届いたパンをお店に並べたりレジへの入金などを淡々と行っていました。余談ですが…

普段小説を読まない人でも絶対楽しめるミステリー小説10選

こんにちは、はるです。 ミステリー小説大好き! どんでん返し大好きです! 暇さえあれば本を読んでいるので、その膨大に読んだ本の中から厳選して10冊だけ紹介したいと思います。 また今回は普段小説を読まない人にも楽しんでもらえるかな、という本を選び…

映画「この世界の片隅に」が私の心を掴んで握り潰しそう【ネタバレ感想・あらすじ】

【2016/12/20追記】 話題沸騰中の映画、「この世界の片隅に」を観てきました。 超個人的感想をつぶやきます。 ネタバレありです。 前情報ゼロで劇場へ 冒頭で話題沸騰中とは言ったものの、妹が母に勧め、その母が私を連れて行ったという形だったので、私自身…

桜・紅葉で有名な三井寺観光のランチなら、「とんかつ棹」で決まりでしょ!

関西もすっかり秋の景色! ということで、滋賀の桜と紅葉の名所である三井寺と、その周辺のオススメ情報です。 目次 三井寺とは 桜の季節 紅葉の季節 おやつに三井寺餅 ランチは「とんかつ棹」へ 無念…初来店 リベンジ! アクセス メニュー 絶品ロースカツ!…

不毛な恋『不倫』を防ぐ、たった一つの方法。

こんばんわ、はるです。 ブログを一緒に運営しているともがこんな記事を書きました。 不倫についての重たーい記事。 不毛な恋だってわかっているのにやめられない、人生において、なにか上手くいってないことがあるから他人に依存してしまう。 たとえそれが…

初ホストクラブ体験記!やっぱりホストは夢の国

ホストクラブと言えば、お金持ちのマダムが若い男をはべらせて豪遊する…とか、ハマってしまったがために借金をしてまで貢いでいる若い女性…なんていうのもドラマや漫画でよくありますよね! 夢があるような怖いような不思議な場所。それがホストクラブ。 そ…

【札幌すすきの】地元で人気のジンギスカン店3選!これが人生最高の生ラムだ!

札幌に観光に来たらジンギスカンですよね! 北海道民もジンギスカンは大好き。 自宅でのバーベキューで食べたり、普通の焼肉屋さんのメニューにジンギスカンがあることも! 北海道大学の学生は何かにつけて大学構内でジンパ(ジンギスカンパーティーの略)を…

もし10億円手に入ったら明日からなにをする?

もし、 もしも今日、10億円手に入ったらあなたは何をしますか? 先日、財布を紛失したときに 『こんなとき、無限にお金が出てくればいいのに』と強く思いました。 悲壮感溢れる私の呟きです。 仕事がてんやわんやして、都内の移動に新幹線を使うという、人と…

ブログ『ともとはる』について

こんにちは、そして初めまして! 当ブログを読んで頂いて有難うございます。 今更ですが今日は、このブログについて紹介させてください。 ちなみにこの記事は、ブログ『ともとはる』における、ブログをあまり頑張っていない方、またWeb的な難しいことをあま…

外食費を節約する方法!レトルト活用の超簡単レシピでイタリア料理フルコースを食べよう

ともです! 私は美味しいものが好きだし、料理も大好き。 美味しいお店があると聞きつければ食べに行きますし、ラーメンから数万円の高級フレンチまで、お一人様でも食べに出かけたり。 資金が足りない時はスポンサーを募っていくこともあります。 バブルと…