ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2016年/2017年の忘年会新年会に!皆で踊れる盛り上がる最新カラオケ曲5選

f:id:tomoharu74:20161202133509j:plain

ともです!

 

忘年会シーズンがやってまいりました!

お店で飲んで食べた後にはカラオケに行く機会も多いのではないでしょうか?

普段はカラオケにいかないし、会社の上司や特に気が合わない人と行くのは憂鬱…という方も多いかもしれません。

でも、せっかく参加するなら盛り上がってやりましょう!

 

そこで、2016年版カラオケで盛り上がる、今が旬のトレンド曲を集めました!

おそらく来年の忘年会では歌えない曲ばかりなので、今年やりきっておきましょう!

 

 

2016年歌って踊れる曲5選

 

「恋」 星野源

まさに今の時期にぴったり!

現在(2016年12月)放送中のドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌で、”恋ダンス”が社会現象と言えるほど人気を集めています。

男性でも女性でも歌いやすいところもポイントです。

恋ダンスをマスター

サビのところの難易度はそこまで高くありません。踊りましょう。

そして、難易度の高いイントロ部分が踊れると賞賛の声が上がるはずです。

イントロというのは手持ち無沙汰になりがちなので、是非覚えたいところ。

練習の際は反転・スローの動画を参考にして練習すると良いでしょう。


【反転スロー】星野源 - 恋ダンス フルver 振り付け

 

 

「ki・mi・ni・mu・chu」 EXILE

2015年末の曲ですが、盛り上がり要素満載なので紹介。

男女ともにファンが多いEXILE。

R.Y.U.S.E.I.を踊っていたおじさまたちも、こちらの曲にシフトしてはいかがでしょう?

ギラギラしていないので幅広く好感が持たれるはず。

歌詞が良い

どうしようもないbad day

ちょっと寄り道して

カラオケ歌って

ビール飲んで忘れよ

(Ki・mi・ni・mu・chu - EXILE - 歌詞 : 歌ネット)

忘年会にぴったりの歌詞ですね。

今年あった嫌なことは忘れよー!

PVが楽しそう

全体的に盛り上がりソングにはPVが外せないのですが、このPVは特に良いです。

メンバーがオフで楽しそうに飲み会をしているような様子は、特にEXILEファンではない私も楽しくなってしまいます。

ダンスが簡単

初見でもPVを見ればなんとなく踊れるくらい簡単です。

あまりに難しすぎると皆着いて来れませんが、この曲は絶妙な難易度を実現。

これを見ている方は練習しておいてくださいね!

 

 

「PERFECT HUMAN」 RADIOFISH

オリエンタルラジオの新しいリズムネタ(?)ということで大変話題になりましたね!

歌ったことがある方も多いかと思います。

これは今年の鉄板ですね。

ラップ部分を完璧に

早口で難しいのですが、有名な曲だけにグダグダになっていると残念な印象です。

マイク奪い取られないように!

なりきって!

ダンスも踊れると最高ですが、せめて”I'm a perfect human.”で首を傾げるところは恥ずかしがらずにやって欲しいですね。

サングラスを仕込んでサビ直前でかけると良いでしょう。

偉い人に気に入られたい

キングなら そう歴史くつがえす
彼こそすなわち Top of the world

A to the T to the S to the U.
H to the I to the K to the O.

ありがたきこの名を呼んでみよう

A TSU HI KO

Say天才!(天才!)
まさに天災!(天災!)

Say天才!(天才!)
まさに天災!(天災!)

Say天才!(天才!)
もっともっと叫べー!

この歌詞の”ATSUHIKO”にその場にいる一番偉い人の名前を入れることで、その血と魂を捧げていることをアピールできます!

 

 

「PPAP」 ピコ太郎

今や世界的な人気となったPPAP。

知らない人はいないでしょう!

先ほど仕込んだサングラスがここでも使えます。

ひたすら真面目に

ステップから手の動きまで、爽やかにやり切りましょう。

さらに時事ネタを極めたい方はトランプ次期大統領の孫娘バージョンでどうぞ。

 

 

「合コン歌」 リーマンマイク


【MV】 リーマンマイク 「合コン歌」

リーマンマイクとは?

結婚式の二次会を機に結成されたリーマンマイクは全員現役エリートサラリーマンだそう。

合コン回数1人平均2000回を誇るというメンバーたちの代表曲「合コン歌」は、まさに合コンの様子をリアルに表したノリノリの曲です。

すっごいよぉ一体感!

世間でどれくらいの認知度があるのかわかりませんが、私たちはこの歌を男性陣に歌って欲しいと思っています。もうこれ以上、上達したくない。

ちなみにここでもサングラスが使えますね。

この曲は「合コン歌」と「渋谷合コン歌」があり、「渋谷〜」の方はテラスハウスの今井華が出演です。どちらかの本人映像が入っていればラッキーということで入れましょう。

どちらの曲もサビの振り付けは共通で簡単です。

見せてけ一体感!!

 

 

ともとはるの盛り上がりソング5選

 

私たちはカラオケが大好き。

大学生の時にカラオケオールにハマってから早7年。

カラオケ屋の店長に告白されるほど通いつめた頃からは頻度は減ってしまったけど、今でも会うと必ずカラオケに行きます。1日に2回行くこともザラ。

そして最後は絶対歌って踊って完全燃焼

 

そんな私たちの定番盛り上がりソングを紹介します。

参考にならない気がしていますが、おまけということで…

 

「お手を拝借もういっちょ!」 下田美咲

皆仕上がってるー!?

youtuber?下田美咲によるパーティーソングです。

 …下田美咲のことがわからない?

 わからなーい わからなーい 

 わからないなら帰ってWikipedia!!!

はい。

こちらのPV?は部屋でただ踊っているという動画なのですが、めちゃくちゃ楽しそうで素晴らしい曲です。

【予告】「お手を拝借!もういっちょ!」By下田美咲 - YouTube

動画は歌以外にも斬新なものがたくさんあります。

愛の言葉しりとりがやりたい。

 

盛り上がり方

メロディと合いの手のパートがあります。やりちぎりましょう。

頭を思いっきり振るので酒が回ります。

曲中に写真を撮れるタイミングがあり、思い出を残せるのも高ポイント☆

 

 

「LOVEドッきゅん」 CLUB PRINCE

盛り上がり定番曲ですね。ちなみに2もあります。

先ほどの下田美咲さんもyoutubeに踊ってみた動画をアップしています。

練習はこの動画がオススメ。

 

盛り上がり方

「俺がナンバーワンホストだぜ!」となりきって踊ることが大切ですね!

特にシャンパンコールの掛け合いは一番の楽しみポイントです。

声張っていきましょう。

 

 

「シャナナ」 MINMI 

一昔前に流行った曲シャナナ。

普通に本人映像で歌っていたのですが、最近は「LIVEバージョン」にハマっています。

なんとこの「LIVEバージョン」、激しい息切れ必至の曲だったんです!

 

盛り上がり方

映像に合わせて腕を振り回し足はひたすらもも上げ運動!

もはやカラオケというより部活です!途中でやめるな気合が足らんぞ!

酒が回るー!! 

 

 

「あつまれ!パーティーピーポー」 ヤバイTシャツ屋さん

私たちの中の最新盛り上がりソング。ともが発見し、はるに速攻連絡。


f:id:tomoharu74:20161202184149j:image

事前に共有しておくことでお互いに予習ができ、即盛り上がれます。

本気すぎるって?私たちはいつでも遊びに本気です!!

ちなみに岡崎体育の「MUSICVIDEO」の監督はヤバTのボーカル。溢れ出る才能。

 

完全にお金の掛け方を間違えたメジャー版MVはこちら

ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版] - YouTube

 

盛り上がり方

レッドブルでウォッカを割って飲みながら歌う!

LMFAOの元ネタも予習しましょう。

LMFAO - Shots ft. Lil Jon - YouTube

 

最近最近一番のオススメバンドです。

 

 

「LA・LA・LA LOVE SONG 〜久保田と潤子のラブソング〜」 あやまんJAPAN

これは久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」(女性は絢香のカバーが歌いやすいよ♪)を歌おうとした時に発見した曲です。

衝撃的に下品です。相手を選ぶ。久保田利伸に怒られてないのか不安です。

あやまんの代表曲ぽいぽいと大体一緒なので、原曲とぽいぽいを知っていれば歌えると思います。あと、まじで自己責任でお願いします。

 

盛り上がり方

メロディと合いの手の共同作業で完成する曲です。

しかし合いの手がくだらなすぎるので、どれだけメロディ担当が吹き出さずに歌い上げられるかがポイントです。

あとはひたすらぽいぽいしましょう!

酒が回る!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

メジャーからマイナーまでいろいろな曲がありましたね!

この年末年始は盛り上がって盛り上がって、最高に楽しいカラオケライフを!

 

 

飲み過ぎた次の日の脱水症状のために、これ準備しとこう!

 

 今から予習したほうがいいCDはこちら

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

♡♡Twitterで更新をお知らせ!Follow me♡♡

Follow @harutomo47

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

 

 

冬のラブソングで愛を伝えるならこちら

www.tomotoharu.com

 

 

 飲み過ぎんなよ。という曲も結構歌います

www.tomotoharu.com

 

 

 盛り上げ上手なホストに学ぼう!

www.tomotoharu.com

 

とも。