ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【このバズがすごい】韓流アイドルの記事が二日で1万5千PVになった話

こんにちは、はるです。

 

初めましてのかた、初めまして。このブログは28歳女のともとはるの二人で運営しているブログです。今日は私はるが先日投稿した記事について書いても良いでしょうか。

 

先日アップしたこの記事。

www.tomotoharu.com

前週の日曜にSHINeeという韓流アイドルのライヴに行った話を私の雑な似顔絵付きで投稿したところ属に言うバズがおきました。時系列で紹介しても良いでしょうか。よろしくおねがいします。

 

SHINeeライブ後

ライブの興奮さめやらぬなか、妹にLINE(左が妹、右が私です)。
f:id:tomoharu74:20170911220420j:image

地声が低いのと、普段出すことのない黄色い「きゃーー!」という声がライブで出ず、妹との反省点となりました。 この件は日々、「きゃっ!」という高い声を日常的に出していくことでいざという局面でありったけの「きゃーー!」を出せるという解に辿り着きました。

そして、ライブがとても楽しかったのでせっせとSHINeeの似顔絵を書きブログにアップしました。未だにテーブルの上の書き損じたジョンヒョンと目が合います。 
f:id:tomoharu74:20170912080831j:image

この時私は、「この記事を読んで、ブログを一緒にやっているともや破天荒OLがSHINeeを聞いてくれて一緒にカラオケで歌えたらよいな~」くらいに思っていました。PV見込み2。

 

その晩

晩、というか火曜日だったので働いていました。 仕事を一段落終え携帯を触ると、なんか携帯が熱い…、なにもいじってないのに何でだろうと携帯を開いた瞬間Twitterの通知が止まらない。

・・・・!?なんで!?

f:id:tomoharu74:20170911221714j:image
138リツイート141いいね……

テミンがこっちを見てる。
f:id:tomoharu74:20170911222104j:image

私の書いた似顔絵が鑑になってる…(いつもは選んでるけどともと破天荒OLしか読まないと思ったので選択をしなかった)

 

すぐにブログを一緒に運営するともに報告。予想外の展開に笑うしかない私。
f:id:tomoharu74:20170911222147j:image

そして、私たちはそれぞれ個別にTwitterアカウントを持っていたのですがともがTwitterアプリを携帯から抹消してる事実が発覚(フォロワー800人くらいいなかった?)…

そして、リアルタイムでブログを見ている人数が100人に迫る…!怖い…
f:id:tomoharu74:20170911222453j:image

 

カラオケ

まぁ、ここまでは驚きはしたものの「一時的に見てくれてる人がいるんだろうなぁ、ありがたやぁ」 と思っていました。そしてSHINeeのPVを見たくなった為歌えもしないのに破天荒OLとカラオケへ。

 

SHINeeの曲はまだ歌えないので見守るスタイルでやり過ごしました。

これはいつものヤバTとかを踊ってる写真。
f:id:tomoharu74:20170912075727j:image

この深夜にリツイートは進み400リツイートを越える…。テミン…
f:id:tomoharu74:20170911223029j:image

 

翌朝

あの記事のPVが二日で1万5千を越えました。大丈夫?あの記事…SHINeeのファンの方、怒ってない? いつもだいたい1000PV行けば良い方のブログがこんなことになるなんて…!PV見込み2がまさかの1万5千PV。クオリティがPV2予想のクオリティなんだけど。
f:id:tomoharu74:20170911223319j:image

 

シャヲルとは

SHINeeのファンを総称して、シャヲルと呼ぶと教えて頂いたのですが、

いいなぁ、と思いました。

きっとシャヲルの皆さんはTwitterでSHINee専用のアカウントを持っていてファン同士フォローしあって、今回は私のくだらない記事だけど有益な情報があればリツイートで教えあっていいことも嫌なこともコミュニティ上で共有しているんだなぁ、と思いました。

今は社畜だからできないけど、いつか仕事を辞めて落ち着いた暁にはそういうことをして過ごしたいなぁと。

 

取り急ぎ、ものすごい睡眠時間を削り『花ざかりの君たちへ 韓国版』を妹に薦められ見始めました。かっこいい、ミンホは確かに格好いいんだけど、展開が突飛すぎてついてけない!女の子、かわいすぎるでしょ、男には見えないだろ‼まず、日本版から入った方が良いのだろうか…

 

はい、そんなどうでもいい私の日常でした。こちらからは以上です。

 

ライブから一週間が経ちましたが、まだパラパラTwitterの通知が届きます。
f:id:tomoharu74:20170912083119j:image

800リツイート!!!たくさんのSHINeeファンの方こんな記事に時間を割いて下さってありがとうございました! 

 

はる