ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【とも】USJで具合が悪くなったら

風邪気味です。 風邪の時はビタミンC、そして好きなものを食べた方がいい!ってことで、スーパーでイチゴとケーキを買いました。 合体! スーパーのケーキがなんとも豪華な仕上がりに。 元々のっていたイチゴがあまおうに埋もれています。 昨日はUSJ にいき…

【はる】その女アレックスを読んで徹夜した。

最近どこの本屋に行っても一番目立つ場所に並んでいる、その女アレックス こないだともと遊んだとき、ともがちょうど読み終わったということで譲り受けました。ともとはよく、小説を貸し借りしていて函館に住んでいて家が近かった頃は、 本当に私の本ととも…

【はる】遅刻する友達に対し最も気を使わせない方法

ごめん、30分遅刻する!と言われたとき。相手はきっと罪悪感を感じてるだろうし、私はよく遅刻するからまったく気にしていないし、ということを伝える最も最適な言葉は 「私も遅れそうだからちょうど良かった!」 だと思います。 本当に遅刻に関して怒ってい…

【はる】東村アキコの東京タラレバ娘を読んだ。

たまに無性に漫画読みたくなる欲がでて、TSUTAYAで30冊借りて延滞するという、自ら破綻ルートを辿っています。 今回は夏目友人帳、東京タラレバ娘、魔法使いの嫁、にがくてあまい、flatを借りて読みました。 その中で今話題の東京タラレバ娘を紹介します。 …

【とも】一人ひな祭りパーティー

はる!白菜克服頑張ってるね!どんどん野菜を克服してお洒落なカフェでサラダランチ食べよ! そんなはるのリクエストにお答えして、白菜を使ったレシピを紹介します。 材料はこちら。 材料 ・チンゲン菜 ・ひき肉 ・きのこ(あれば)チンゲン菜が美味しいです…

【とも】大津の「かど萬」で死ぬほど美味しい近江牛を食べた

妹が留学のための試験だということで最近はまっている、k-popの歌詞風に励ましたのですが、どうも不評のようです。 他にも、姉なりに応援したいという気持ちで学問の神様みたいなところに行ってしっかりお参りしてきたのですが、お賽銭をいれるのを完璧に忘…