ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【とも】オ・グルニエドールとお菓子の家と期間限定ダース

先日、オ・グルニエドールという京都の超人気ケーキ屋さんに行ってきました。 持ち帰りとイートインのお店が分かれている(ほぼ向かい)ことからもかなりの人気が伺えます。 日本庭園を眺めながら和風な店内で食べられるイートイン。 ショーケースには、コショ…

【はる】助けて、部屋が汚い…後編

二回に分けて書くほどのことではありませんが、こうでもしないと、片付ける気もおきないし、汚い自覚も持てないので。とも!いいなぁ、ネイル!モチーフが意味わかんないけど、友人Fもそのドラマ面白いって言ってた!一ヶ月振りの洗濯って…!たしかに疑問に…

【とも】勝手に大島優子ネイル

学生時代のはるの部屋と言えば、玄関に食パン(はるの主食)が転がっているのが定番だったけど、いまは玄関にめんつゆなんだね! 会社員になって料理の幅が広がったのかな? 私も片付けや掃除が苦手で、この間一ヶ月ぶりくらいに洗濯しました。 きれいなパンツ…

【はる】助けて、部屋が汚い…前編

はるです。 あー!片付けられない!部屋が汚い…自分に、いらいらするー!ほんとに落ち着かない部屋だ。 助けて、部屋が汚い… 玄関編。 なにがいけないのかな、もう自分ではこの状態が普通になってしまったけど、人は呼べないということだけはわかる。たぶん…

【とも】スパリゾート雄琴あがりゃんせに行ってきた!

こんにちは! ぬくもりが恋しい今日この頃、カーボンヒーターでは埋められない暖かさを求めています。ペットの購入を真剣に考えておりながらもなかなか踏み出せないので、代わりに可愛がっていた実験用のラット、ちゅー助を先日解剖しました。ともです。 女…

部屋が寒い!お部屋の防寒対策!

私の生まれ故郷、北海道では窓は二重だしあったかストーブがあるし、玄関は玄関フードがあります。なのになぜ滋賀県(関東以南?)にはこんな設備がないんですか? みんな、雪降るんだよ!とか、京都は底冷えするから!とか言うんですけど、なんですかその自慢…

【はる】黒いベールの花嫁達

ちょ、ちょっと、なんとも言えない事件が起きました。本当になんとも言えない…先日帰省したときに弟のパソコンから携帯にダウンロードした曲を入れてもらったんですよ。弟は、なにかパソコン操作が得意なようで、二台のパソコンを駆使し私がリクエストした曲…

【はる】私たちのあけおメール

やばい、電車でお腹が痛い…あと10分、耐えられるのか… おはようございます。だー、腹が痛い…昨日は、ただただ残業、そして終わらず早朝出勤でブログに書くようなことが思いつきませんでしたので私ととものあけおメールを紹介します。でも、なんかそれがおも…

【とも】石原さとみになる!【LUSH編】

この間久々に会ったはるの髪が伸びていてびっくりしました。 ウォーズマン時代はどこへやら。ずいぶん女子っぽくなっていました! LUSHでシャンプーや洗顔も購入して、女子力アップ中のようです。 【はる】ちょっと待って、ずるい!私も石原さとみになる!【…

【はる】年賀状届きました!

こんにちは、はるです。昨日は、今日から会社が始まるにも関わらず大変くだらない内容でともとラインをしており、とても眠いので稀薄なブログです。 最近あった少し笑ったことのコーナーいえーい まぁ4日に家に着くと年賀状が届いていました。 そのなかには…

【はる】江古田ちゃんとアラサーちゃんを比較してみる。

とももブログに書いたように2日はともと遊んできましたー 【とも】新年、羊を喰らう。 - 25歳OLともとはるの「その本貸してよ!」色々波乱があって、本当に笑いました。 つーか、すごくない? とものコミュ力! 未年だからジンギスカンを食べに来たのか疑問…

【はる】ちょっと待って、ずるい!私も石原さとみになる!【LUSH編】

明けましておめでとうございます。 今、実家に帰ってきていてこれからともと新年会をします。ともと会うのも一ヶ月ぶりくらい?楽しみ! 先日のセルカ棒の記事はまったく石原さとみと関係がないと言われてしまいましたが、また今回も石原さとみには関係ない…

【とも】石原さとみになる!【趣味編】

はるの記事、石原さとみは全く関係ないけど、セルカ棒は私も欲しいと思いました。 そして湯布院も最高に良さそうだけど、館内着がダサい!(一回目) 記録に残しておくべきダサさ!(二回目) 私も30日から一泊で温泉に行ってたので、その記事はまたアップしよう…