ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【とも】オ・グルニエドールとお菓子の家と期間限定ダース

先日、オ・グルニエドールという京都の超人気ケーキ屋さんに行ってきました。
持ち帰りとイートインのお店が分かれている(ほぼ向かい)ことからもかなりの人気が伺えます。


日本庭園を眺めながら和風な店内で食べられるイートイン。
ショーケースには、コショウを使ったものなど、和の食材を使ったケーキもありましたが、友人いわく、全部おいしい!とのこと。

f:id:tomoharu74:20150120235423j:plain
超美味しかった。




f:id:tomoharu74:20150121000735j:plain
美人と行った。









はる、学生の時お菓子の家を作ったね!
途中で生クリームが足りなくなって裏は悲惨な感じになったことを覚えています。


最近見つけたお菓子の家はこれだよ。

f:id:tomoharu74:20150120234638j:plain

大作!

作品名は「サンタのお正月」で、料理学校の学生さんが製作したようです。


ん?
なんとなくお正月なのはわかるけど、サンタどこ??






サンタを探せ!

f:id:tomoharu74:20150120234638j:plain









みつかりましたか?








答えあわせ










f:id:tomoharu74:20150120234811j:plain

ここです。
服がきちんとたたんである。








f:id:tomoharu74:20150120234905j:plain

もう超気持ち良さそう。
仕事も終わったし正月だし温泉だしまさに極楽ですね!











そして最後に、期間限定のダース、ガナッシュ味?がかなりクオリティ高いです。
コーヒーに合う!
f:id:tomoharu74:20150120235139j:plain
買いだめしようと思います。






今日久しぶりに体重計ったら、やばかった...
今後体重計は乗らないようにします。