ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目の上に住む野球部を愛でる

はるの家を出て→帰省して→自分の家に戻り中のともです! 1ヶ月ぶりくらいの自宅です。気に入っている家なので嬉しい。 そういえば今日、朝起きて顔を洗って、ちょっと外出しようかなと思って、眉を整えようとしたんですね。 そしたら眉切りバサミ(先の細い…

好きな人の前ではNG!私が思うモテない女性の行動3選

こんばんわ。はるです。 今週の土日、大学の先輩とキャンプに行ってきました。 男3女3でおしゃれなコテージに泊まってシチュエーションだけ見ればテラスハウス的なかんじですね。 そのメンバーで1泊2日を過ごしそこで思ったことがあります。 「この女モテな…

合コンでナメられない!新「さしすせそ」で会話の主導権を握ろう

みなさん合コンしてますか? 私、ともは、学生時代によく参加していました! 合コンって初対面の人と会話するので、なかなかコミュニケーションが難しいですよね。今日は、そんな時に役立つ提案をしたいと思います! 合コンに潜む”あるワード” 先日、相方の…

営業現場から見るコカ・コーラキリン業務提携のメリットとデメリット

こんにちは、はるです。 いつもは日常系のくだらない記事を書いているのですが、今日は少しこのニュースについて言及してみようと思います。 コカ・コーラとキリンが業務提携を検討 このニュースが日経新聞一面を飾りました。 www3.nhk.or.jp 物流、原料コス…

みっともないとは言わせない!電車での化粧方法を考えてみた

美容トークができるようになりたい女、ともです! 電車内での化粧を”みっともない”と指摘した広告が賛否両論になっているようですね。 東急電鉄「車内で化粧はみっともない」 啓発広告に賛否両論の嵐 : J-CASTニュース 男女問わず、「見ていて不快」という意…

炊飯器で簡単!夢の1キロハンバーグでパーティーを盛り上げよう!

実家に帰省中のともです! 東京の美大に通う妹も現在帰省中! 実は妹、料理が得意。 お肉大好き妹 狭くて暗くてじめっとした部屋に住んでいるくせに、朝ごはんにはグリーンスムージーを欠かさない妹(瀬戸朝香の朝ごはんを意識しているらしい)。 そんな彼女…

【札幌大通】朝食・ランチ・夜もおすすめ!カフェFAbULOUSが人気なワケ

札幌帰省中のともです! 私が生まれ育った札幌は、人口がほどよく、街もきれい。その割に土地が安いためか個性豊かなお店が多くあります。 旅行や仕事で日本全国いろいろなところに訪れたけど、札幌はやっぱり好きな街。 他の都市に例えると福岡が近いかなっ…

【昔のオススメ曲3選】BUMPOFCHICKENは昔の曲の方が良いという人がいるけど、BUMPが変わったんじゃなく私達が大人になっただけだ。

こんばんわ、はるです。 皆さんはもう聞きましたか? BUMPOFCHICKENの新曲『アンサー』! 新曲『アンサー』 アニメ3月のライオンの主題歌になっており、9月にはラジオで初オンエアだったようです。※CDはまだ発売されていません。 歌詞も繊細で3月のライオ…

中毒者続出!臭すぎる山岡家のラーメンにぞっこん

北海道帰省中のともです! 今日は、帰省したらついつい行ってしまうラーメン屋さん「山岡家」を紹介します。 北海道といえば、札幌の味噌・旭川の醤油・函館の塩と言われるように、観光資源となるほどのラーメン激戦区と言われており、たくさんの工夫を凝ら…

TOEICは”勉強”するな!2ヶ月で800点獲得の短期集中スコアアップ術

ともです! スタバで充電中。 www.tomotoharu.com 目の前にTOEICを勉強してる女性がいるので、昔を思い出して、私が2ヶ月でTOEIC800点オーバーを獲得した方法を書いてみます。 TOEICは”勉強”しちゃダメですよ! 目次 時間がない人のTOEICスコアアップ術 …

渋谷でばか騒ぎするのはもう終わり!お家で簡単ハロウィンパーティー。

ハロウィンとはヨーロッパを発祥とするお祭り。 秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事である。 こんにちは、はるです。 大学時代の同期のともと共同のブログをやっています。 そして、そのともが現在私の家に居候していたので、世…

道民が選ぶ!札幌新千歳空港のランチ&お土産でプチ北海道観光♪

ともです! 居候させてもらっていたはるのお家を一旦出て、実家のある札幌に帰ってきました〜! みなさん、空港って普通素通りですよね?でも新千歳空港は素通りしちゃもったいない! 北海道を代表するたくさんのお店が揃っているんです! ”空港に着いたけど…

半日で彼氏彼女と別れる10の方法

ともです! 前回の記事で、京都のお地蔵さんパワーでできた恋人に別れを告げられてしまった私。 www.tomotoharu.com 上の記事に関して、こんな声をいただきました。 お?ケンカ売ってんのか? そういうわけで、皆さんの参考になればと思い、 ”なぜアモーレと…

京都の鈴虫寺は恋愛に効果あり!?体当たりで検証してみた。

こんにちは!ともです! 先日、家族旅行で京都の鈴虫寺に行ってきました。 私は知らなかったのですが、母親が友達から「とっても面白いお寺がある!」と聞きつけ、熱烈なリクエストにより行くことになりました。 結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったし、…

友達の家にルームシェア(居候)するときの心得!気になる生活費や生活のルールは?

ともです! 現在はるとルームシェア…ではなく居候させてもらっています! 現在3週間目!その現状と過ごし方についてお伝えします。 ちょっと事情があって友達の家に寝泊りしたい! そんな時、生活費はどれくらい入れればいいのか?共同生活で気をつけるべき…

女友達と二人でルームシェア!私の感じるメリットとデメリット。

こんばんは、はるです。 大学時代の同期のともと共同のブログをやっています。 自己紹介記事です。 www.tomotoharu.com 今日は私たちの現在の状況について、少し紹介します。 ルームシェア? ルームシェアというよりは、ともが私の家に居候しているかんじで…

三連休で行けるプチ贅沢セブ島旅行に行ってきた。

おはようございます。はるです。 大学時代の友人ともと共同のブログをやっています。 自己紹介記事 tomoharu74.hatenablog.com 10月8日~10日の三連休でフィリピンのセブ島に旅行に行ってきました。 気軽に行ける三連休海外旅行は気軽で安くて幸福度が…

オススメ映画!朝井リョウ原作「何者」を見たネタバレ感想です。

こんばんわ。はるです。 大学時代の友人、ともと共同のブログをやっています。 今日は本日10月15日(土)から公開の映画「何者」を見てきました。 感想を書きますが、前置きが長いので映画の内容が気になる方は飛ばしてください。 小説『何者』の評判 小…

朝井リョウ原作!映画「何者」を見たよ!〜菅田将暉ファンの視点から〜

ともです! 今日ははると映画「何者」を見てきたので、原作ファン&菅田将暉くん大好き♡な視点からレビューしたいと思います! まずはあらすじから! あらすじ ひとつの部屋に集まった5人の男女。大学の演劇サークルに全力投球していた拓人(佐藤 健)拓人が…

村上春樹は”ノーベル文学賞候補”ではない。超オススメ本「村上さんのところ」kindle版から見る本音。

どうもこんにちは。村上主義者(作者自身が推奨する村上春樹作品読者の呼称。ハルキストではない)のともです! 今年も村上春樹氏の”ノーベル文学賞逃す!”が話題になっていましたね。 www.kobe-np.co.jp 毎年恒例行事ですので、もはや秋の風物詩と言っても…

【とも】プロフィール

ともです! このブログは大学同期のはると一緒に運営しています。 私たちのテーマは、「やりたいことは全部やりきったな」と死ぬ間際に思える人生を送ることであり、このブログはその達成までの日々の記録です。 さて、自己紹介です。 右が私。 好きなこと …

【はる】プロフィール

はるです。 大学の同期のともと共同のブログをやっています。 内容はすごいくだらなくて、一緒に行った旅行の旅行記や本の書評です。 自己紹介をさせて下さい。 写真左が私です。 好きなこと 海と魚が大好きです。 なのでお金を貯めては海外旅行に行きダイビ…

ハロウィン2016にオススメの仮装は?!本格傷メイクも☆

ともです! もう10月ということで、ハロウィン近づいてきましたね〜 2016年のハロウィンは10月31日の月曜日ということで思いっきり平日ですが、前の土日に昼からお祭り騒ぎをするのもいいですね! ディズニーのハロウィンは10月31日、ユニバー…

【はる】働く為に生きるんじゃなく、やりたいことをやるために働くべき。

はるです。 大学の同期だった、ともとブログをやっていて、先日ともがこんなブログを書きました。 tomoharu74.hatenablog.com ともから、「会社と合わない」という話は聞いていましたが、ここまで会社がともにストレスを与えてたとは… ともがブログに「嫌な…

自分の限界は自分で決めろ。大企業を離れた私が考える幸せの探し方

電通の若手社員の過労死問題が話題になっているようです。 www.sankei.com 若くて、東大に電通なんて優秀すぎる方がこのような形で追い詰められてしまったことを非常に残念に思います。 かくいう私も、会社員として働く中で、辛い思いをしたことがあります。…

制服ディズニーに年齢制限はあるのか?

ことの発端 友人のキタホナミがこんな記事を書いた。 kitahonami.hatenablog.com 内容はタイトル通りだが、記事中にこのような記述がある。 そもそも人ごみが嫌いな私にとって、ディズニーランドは苦痛でしかない。そして既に飽きている。こうなってしまうと…

「飲んで帰ってきた人が喜ぶ、おかえりごはん」を検証してみた!

ともです! 最近は居候させてくれているはるの家で、毎日自炊しています。 晩御飯の相談 今日の晩御飯は、はるとお好み焼き! はるが帰ってくる前に、買い出しに行ってこようかな! はるが急に飲み会に…! 泣いちゃってる!かわいそう!! ”晩御飯のこと考え…

電気が止まった!その回避法と対処法

電気止まっちゃうよね 一生懸命日々を過ごしてるみんなー!ともだよー! 家の電気、止まりますよね。 私は電気が止まった時、濡れた頭にタオルを巻いて出社し、更衣室で髪の毛を乾かしたことがありますが、あの時の同僚の顔は忘れられませんね! はるは最近…

【とも】フラペチーノ甘すぎる派vsスタバの新作ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア

スターバックスからネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロアが出たんだって。 www.starbucks.co.jp 色鮮やかなネクタリン果汁、白桃と黄桃の果肉とアールグレイティーを使用したぷるぷるしたババロアの食感も楽しめる、クリーミーな…

【とも】勝手に友達の風呂を掃除したらピカピカになった

ともです! なんだかんだあって、今、はるの家に居候しています。 初日には共通の友人であるキタホナミ↓ kitahonami.hatenablog.com と飲みに行き、次の日にはイオンで布団や生活雑貨を購入したりしました。 が、今日は平日なので、はるは仕事に行ってしまい…