ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

「飲んで帰ってきた人が喜ぶ、おかえりごはん」を検証してみた!

ともです!

最近は居候させてくれているはるの家で、毎日自炊しています。

 

晩御飯の相談

 

今日の晩御飯は、はるとお好み焼き!
f:id:tomoharu74:20161006231151j:image

 

はるが帰ってくる前に、買い出しに行ってこようかな!
f:id:tomoharu74:20161006231202j:image

はるが急に飲み会に…!

泣いちゃってる!かわいそう!!

 

”晩御飯のこと考えてたのに、急に旦那が会社の飲み会で遅くなると告げられた嫁”の心境が少しわかった…!

 

「晩御飯用意してたのに!」

「いつも飲み会ばっかり!」

「私の気持ちも考えてよ!」

 

 

…そう言ってしまうのは簡単。

だけど、会社の飲み会なんて実際楽しいわけないし、本心は、疲れて帰ってくる大切な人を癒したいですよね。

 

というわけで、飲んで帰ってきたとき、何を用意すれば喜んでもらえるか!これを検証したいと思います。

 

用意したもの

カップラーメン

 


f:id:tomoharu74:20161006225630j:image

 飲んだ後はラーメン!

ちょっとこってり風で、「飲み会では気を遣って何も食べられなかった。」なんてときにも良いでしょう。あとはるは塩気が好き。

 

だし茶漬け


f:id:tomoharu74:20161006225641j:image

 お腹にたまりながらもさらりと食べられるお茶漬け。出汁って良い響き。

 

赤ウインナー

 

f:id:tomoharu74:20161006225650j:image

 「深夜食堂」でお馴染みの赤ウインナー。

家で落ち着いてもう一杯飲みたいときにもバッチリ!

 

シャインマスカット


f:id:tomoharu74:20161006225700j:image

よ〜く冷やしたシャインマスカット。お洒落さ抜群。皮ごと食べられる種無しブドウなので、歯ごたえもgood!海外旅行先のオーストラリアで食べてハマった私たちの好物。

 

OS-1


f:id:tomoharu74:20161006225708j:image

泥酔して帰ってきた時のために経口補水液も。

これはスポーツドリンク比べ物にならない、まさに「飲む点滴」なので、回復具合が違います。 しかもゼリータイプは飲料タイプより逆に飲みやすい。

二日酔いの朝にもぴったり!

コンビニやスーパーでは買えないので愛も伝わるでしょう。

 

さあどれを選ぶ!?





f:id:tomoharu74:20161007003404j:image



 

23時を過ぎて帰宅したはるに「どれがいい??いろいろ用意したよ♪」と披露!

 

するとはるはまず第一声、

「うわー!嬉しい!!人ってこうやって幸せになっていくんだね…!」

と言ってくれました!

 

これだけでも大成功ですが、肝心のはるのチョイスは…

 

 

 

カップラーメンでした!

f:id:tomoharu74:20161006225630j:image

 

なぜカップラーメンを選んだのか?

なぜカップラーメンを選んだのか、はるに聞いてみました!

すると、

「汁の暖かさと塩分。作るのが簡単。」とのことでした。

なんと、私に対して気を遣ってくれたんですね!

はるの優しさも感じられる大変ほっこりした結果になりました。

 

 

まとめ

・「飲んだあとのラーメン」はやはり王道

・相手の好みをリサーチして選択肢を複数用意すべし!

・優しさを持って接すると優しさが帰ってくる!

 

 

旦那や嫁だけでなく、彼氏や彼女、友達、家族、あなたの大切な皆に応用可能です。

ドタキャンがあっても、逆にチャンス!と捉えて喜ばせちゃいましょう!

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

♡♡Twitterで更新をお知らせ!Follow me♡♡

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△