ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQでモテるかはチャコスタの有無で決まる~頼むから女性をBBQに誘うときはチャコスタを買って下さい~

こんばんは、はるです。 ご存じですか? チャコスタ BBQをする場において必要なものなのに、なぜか馴染みが薄いです。 ここ1ヶ月で2度キャンプに行きまして、チャコスタがあるのとないのではBBQのスムーズさが雲泥の差だったので、その時の雰囲気と併せて…

女子大生だった私が出会った、最も独創的な変態

わたし、ともが出会った変態の話をします。 あれは大学一年生の時のことでした。 パン屋でのアルバイトにも慣れて開店準備を任されていたわたしは、朝6時前に出勤し、本社から届いたパンをお店に並べたりレジへの入金などを淡々と行っていました。余談ですが…

普段小説を読まない人でも絶対楽しめるミステリー小説10選

こんにちは、はるです。 ミステリー小説大好き! どんでん返し大好きです! 暇さえあれば本を読んでいるので、その膨大に読んだ本の中から厳選して10冊だけ紹介したいと思います。 また今回は普段小説を読まない人にも楽しんでもらえるかな、という本を選び…

映画「この世界の片隅に」が私の心を掴んで握り潰しそう【ネタバレ感想・あらすじ】

【2016/12/20追記】 話題沸騰中の映画、「この世界の片隅に」を観てきました。 超個人的感想をつぶやきます。 ネタバレありです。 前情報ゼロで劇場へ 冒頭で話題沸騰中とは言ったものの、妹が母に勧め、その母が私を連れて行ったという形だったので、私自身…

桜・紅葉で有名な三井寺観光のランチなら、「とんかつ棹」で決まりでしょ!

関西もすっかり秋の景色! ということで、滋賀の桜と紅葉の名所である三井寺と、その周辺のオススメ情報です。 目次 三井寺とは 桜の季節 紅葉の季節 おやつに三井寺餅 ランチは「とんかつ棹」へ 無念…初来店 リベンジ! アクセス メニュー 絶品ロースカツ!…

不毛な恋『不倫』を防ぐ、たった一つの方法。

こんばんわ、はるです。 ブログを一緒に運営しているともがこんな記事を書きました。 不倫についての重たーい記事。 不毛な恋だってわかっているのにやめられない、人生において、なにか上手くいってないことがあるから他人に依存してしまう。 たとえそれが…

初ホストクラブ体験記!やっぱりホストは夢の国

ホストクラブと言えば、お金持ちのマダムが若い男をはべらせて豪遊する…とか、ハマってしまったがために借金をしてまで貢いでいる若い女性…なんていうのもドラマや漫画でよくありますよね! 夢があるような怖いような不思議な場所。それがホストクラブ。 そ…

【札幌すすきの】地元で人気のジンギスカン店3選!これが人生最高の生ラムだ!

札幌に観光に来たらジンギスカンですよね! 北海道民もジンギスカンは大好き。 自宅でのバーベキューで食べたり、普通の焼肉屋さんのメニューにジンギスカンがあることも! 北海道大学の学生は何かにつけて大学構内でジンパ(ジンギスカンパーティーの略)を…

もし10億円手に入ったら明日からなにをする?

もし、 もしも今日、10億円手に入ったらあなたは何をしますか? 先日、財布を紛失したときに 『こんなとき、無限にお金が出てくればいいのに』と強く思いました。 悲壮感溢れる私の呟きです。 仕事がてんやわんやして、都内の移動に新幹線を使うという、人と…

ブログ『ともとはる』について

こんにちは、そして初めまして! 当ブログを読んで頂いて有難うございます。 今更ですが今日は、このブログについて紹介させてください。 ちなみにこの記事は、ブログ『ともとはる』における、ブログをあまり頑張っていない方、またWeb的な難しいことをあま…

外食費を節約する方法!レトルト活用の超簡単レシピでイタリア料理フルコースを食べよう

ともです! 私は美味しいものが好きだし、料理も大好き。 美味しいお店があると聞きつければ食べに行きますし、ラーメンから数万円の高級フレンチまで、お一人様でも食べに出かけたり。 資金が足りない時はスポンサーを募っていくこともあります。 バブルと…

就活で内定競争倍率250倍以上の企業を突破した私が参考にした1冊の本「面接ではウソをつけ」

こんばんわ、はるです。 突然ですが、私面接が得意です。 得意なのは面接だけで、他に何ができるわけでもありません。 英語もしゃべれなければ、ボランティア経験もOB訪問もしていません。 部活にも入っていなかったし、正直大学時代はバイト→海外旅行の繰り…

【京都】都会の喧騒を忘れる静かなおすすめカフェ【三条・河原町・木屋町】

京都っていいよね!ともです! 先日は京都の隠れ家ラーメンを紹介したのですが、今回はおすすめカフェです。 ラーメンの記事はこちら。 www.tomotoharu.com 京都で買い物をしたり、飲んだりするのに代表的なエリアといえば、三条・河原町・木屋町。交通の便…

面白かったナンパ・思わず付いていってしまったナンパ厳選まとめ

ナンパはされるよりしたい派!ともです! www.tomotoharu.com はるが、こんな記事を書いていたので、私も、面白かったナンパや思わず付いていってしまったナンパを紹介してみます! 非常にくだらないですが、どうぞお付き合いください。 目次 チョイ悪ナンパ…

ストッキングで作るプリンに大失敗したのでレンジで作る人気レシピを試したら簡単な上大成功だったから紹介する

ともです! 昨日の夜中、思い立ったんです。 「そうだ プリン、作ろう」って。 ことの始まりは、先日テレビ番組で紹介されていた「卵まるごとプリン」を見たことでした。 この「卵まるごとプリン」はその名のまま、殻を割ることなく卵の中身を攪拌し、それを…

27歳の私が今まで経験した笑えないお酒の失敗まとめ

こんばんわ、はるです。 20歳からお酒を飲み続けて7年が経ちました。 大学時代に、誰に強制させられたわけでもないのに一人暮らしに浮かれ狂ったように飲んで慣れないお酒で失敗したこと、そして接待が多い会社に就職して日々飲みたくないお酒を飲んで失敗し…

膀胱炎と腎盂腎炎を再発しなくなった話〜原因・検査内容・予防法〜

ともです! 以前、こんな記事を書きました。 www.tomotoharu.com 私、昔から膀胱炎になりやすい体質でした。 そして社会人になって腎盂腎炎にも2回なりました。 なったことある方はわかると思うのですが、どちらも本当に苦しいので、もう二度と経験したくな…

コスパ最高!上野でおすすめのワインが飲める店6選【合コン・女子会用】

こんばんわ、はるです。 ああ、聞こえてくる…ブログタイトルを見て 「上野なんかで合コンはしねーよ!」 というオシャレ男子、キラキラ女子のお声が… 私がもっとも飲むことが多いのは上野で、庭のように思っているのでおしゃれ男子、きらきら女子の皆さまに…

miwaこそがアラサー女性へのおすすめアーティストである理由【人気曲・ラブソングまとめ】

miwaになりたい!ともです。 みなさん、シンガーソングライターのmiwaさんをご存知ですか? 今10代〜20代前半の男女に大人気でカリスマ的な人気だそうです。 そんなmiwaについて調べいるうちに、miwaこそアラサーが聞くべきアーティストだということが判…

【京都】隠れ家すぎるおすすめラーメン屋3選【四条・木屋町・祇園】

ラーメン大好きともです! www.tomotoharu.com 前にこんな記事も書きましたが、山岡家のラーメンばかり食べているわけではありませんよ! さて、ここ3年ほど京都でよく遊んでいますが、京都には個性的なラーメン屋が多い! そんな中で、入り口が超絶見つけ…

今までで面白かったナンパ、怖かったナンパ厳選まとめ

こんばんわ、はるです。 今日は27歳の私が今までされたナンパをまとめようと思います。 こんな事言うと、自分がナンパされるほどかわいいと言いたいんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、 私の住んでいる土地があまり治安の良い場所ではない点、会…

会話が苦手?続かない?絶対に話が途切れない、たった1つのコツ(実践編)

会話にお困りの子羊の皆さん、どうも!ともです! ママ友、会社、これから新しい友達を作りたいなど、気軽に人と話せるようになりたい人必見!の「話が途切れないコツ(実践編)」です。 マインド編は読んでいただけましたか?今回はこの続きです!マインド…

【おすすめ】冬に聴きたくなるラブソング5選

はるです。 仲良しのともとブログをやっています。 先日、私の大好きなBUMPの記事を書いた時に、 ブックマークやSNSで他の方のおすすめの曲も聞けて楽しかったので、 またわたしのお気に入りの曲について書かせて下さい。 先日書いた、BUMP愛あふれる記事 ww…

会話が苦手?続かない?絶対に話が途切れない、たった1つのコツ(マインド編)

こんにちは!ともです! もともと赤面症で初対面の人と話すことが苦痛だった私ですが、様々な接客のアルバイトの中で会話術を研究し、今では初対面の人と会話するのが得意になりました。 そのため、一人で居酒屋やバーのカウンターに座ってスタッフやお客さ…

プライバシーポリシー

当ブログに掲載されている広告にいついて 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…