ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

腰回りの肉がダイエットで落ちない原因はセルライトだった

こんにちは、はるです。 ここ5年くらい、ただひたすらに言い続けています。 「痩せたい」 と。なんならアラジン的なランプの魔人が手に入ったら真っ先に祈ると思う。というか私は今28歳なんですが、五年前の23歳の時から体重の変動は一切ありません。と…

【このバズがすごい】韓流アイドルの記事が二日で1万5千PVになった話

こんにちは、はるです。 初めましてのかた、初めまして。このブログは28歳女のともとはるの二人で運営しているブログです。今日は私はるが先日投稿した記事について書いても良いでしょうか。 先日アップしたこの記事。 www.tomotoharu.com 前週の日曜にSHINe…

知識ゼロで韓流アイドルグループSHINeeのライブFIVEに参戦したらハマる意味がわかった【ライブレポ?】

SHINeeという5人の韓流アイドルグループの東京ドームライブ『FIVE』に参戦してきました。 が、私は韓流ファンでもないし、国内外問わずアイドルに対し一切知見を持っておらず、今回ライブに参戦したSHINeeに対してなんの知識も持っておりません。ただ、私の…

私の夏休み日記・ダイジェスト

こんにちは、はるです。夏も終わりということで、私の夏休みをダイジェストで紹介します(どうでもいい)。 はじめましての方、はじめまして。28歳女、東京で働く社畜です。 5月のある日 私の祖母が言いました。「最後に皆でもう一度ハワイに行きたい…」 テレ…

コルク素材のお財布を手作りしてみた

手芸大好き!ともです。 1年ほど前の話になりますが、私は長期旅行をきっかけに大きくて重い長財布を離れ、ビニールポーチを財布として使い始めました。 ビニールポーチ財布は軽くて薄くて最高なのですが見た目が微妙なため、オシャレな店に一緒に行ってくれ…

【六花亭】チョコに生ぶどう!?「カンパーナふらの」2017年発売開始!

北海道生まれ北海道育ちのともです! さてお土産で有名なお菓子屋さん「六花亭」ですが、私も普段からお世話になってます♪ そんな六花亭の季節限定商品が美味しすぎたので紹介しますね! 「カンパーナふらの」 その新商品とはこの「カンパーナふらの」。 本日…

28歳OLが酔っ払って記憶をなくした時に撮った写真まとめ

こんばんは、はるです。 最近、ある友人と飲むと酔っぱらって3割りがた記憶をなくしています。 「酒 記憶なくす」でググったところそれは「ブラックアウト」といって泥酔期にあたり、体のアルコール濃度が1%を越えている状態で昏睡期の一歩手前らしいです。…

阿佐美冷蔵宝登山道店のかき氷、イチゴ&メロン特製練乳がけが美味しい~!長瀞観光半日プラン!

こんにちは、はるです。 土曜日の夜、突然思い立ちました。 私、かき氷が食べたい 大きいかき氷が食べたい なんせ、私はかき氷が大好き。お祭りに行くと毎回かき氷を購入しおなかを壊すまでがルーティーン。 前々から気になっていた阿佐美冷蔵の天然氷で作っ…

【口コミ・感想】夜明け告げるルーのうた【上映館情報】

こんにちは、はるです。 先日 アヌシー国際アニメーション映画祭でグランプリのクリスタル賞を受賞したアニメーション映画『夜明け告げるルーのうた』を見てきました。 シュールな映画、ミュージカル映画、斉藤和義好きな私にとってアニメーション映画の最高…

ブログ仲間の破天荒OLとヤバTのライブに参加したらサークルモッシュに巻き込まれた【どうぶつえんツアーセトリ】

こんにちは、はるです。 ヤバイTシャツ屋さんというバンドのライブに昨日6月16日(金)に行ってきました。 一晩あけた今日、私は筋肉痛で起き上がることが出来なかったので、ライブ会場の様子がどんなものだったのかレポートします。 サークルモッシュなにそれ…

極上の自然に囲まれる贅沢!伊豆諸島の式根島旅行記

こんにちは、はるです。 伊豆諸島の式根島、神津島の2島を巡る旅行をしてきました。 前回書いた神津島の旅行記はこちら 関連記事:伊豆諸島の神津島が最高だったので全力で紹介する 神津島もとにかく海が綺麗でキャンプを楽しみましたが、式根島はコンパク…

【夏休みにおすすめ】伊豆諸島神津島が最高だったので全力で紹介する

こんにちは、はるです。 先日旅行した伊豆諸島の神津島があまにりも最高で、誰かにおすすめしたい!もっと観光客で溢れかえって欲しい!でも心のどこかでは私だけの神津島でいてほしい…という境地に至ったので全力でその良さをご紹介します。 今回私は女友達…

ブルーベリー苗木の植え付け時期を間違えて葉が全滅!正しい植え方を聞いてきた

ともです! ブルーベリーの生の果実って食べたことありますか? 私は大人になって初めて食べたんですが、冷凍と全然違ってすっごく美味しいです! そんな美味しいブルーベリーを自宅でも収穫できたらどんなに素晴らしいでしょう! …そう思ったうちの母が、庭…

イコロの森プラントフェア×LOPPISサマーマーケットに行ってきた!

札幌で実家暮らし満喫中、ともです! 今日は札幌から約40分、新千歳空港にほど近い「イコロの森」に行ってきました〜 なぜかというと、、 イコロプラントフェア×LOPPISサマーマーケット 2017が開催されるからです!! 目次 イコロプラントフェア×LOPPISと…

【5月運営報告】ブログ『ともとはる』の日常

こんにちは、はるです。 あっという間に六月になってしまいました。 あんまりブログも更新できてませんが、運営報告とどうでもいい最近起こったことをつらつら書きます。 お時間あるかたお付き合い下さい。 5月PV数 46,780PVでした。 五月は5記事しか更新…

ブログ仲間の破天荒OLとキャンプに行ったら記憶を失った

こんにちは、はるです。 すごい内輪ネタにはなりますが、大学時代から10年来の友人で、今はブログ仲間の破天荒OLという女友達とGWにキャンプをしてきました。女二人で。 それが、すごく楽しかったのでブログに書きます。書きますが、ただ私たちがわちゃわち…

はじめての手編みは「うれしいセーター」を教科書に!私も2着編んでみた。

ともです! 突然ですが、「手編みのセーター」…ってダサいイメージありませんか? 〜とあるクリスマス〜 彼女「これ…貴方のために一生懸命編んだの…」 彼氏「(えっ気持ち重っ…そしてダサっ!!)」 みたいなね。 そんな切ない位置にあると思われる「手編み…

【画像大量】天国に一番近い国ニューカレドニアのシェラトンが最高過ぎた!

海外旅行大好き、はるです。 今回は天国に一番近い国、と呼ばれる南国ニューカレドニアに行ってきたのでレポートします。 海の色がなんていうかもう…‼本当の楽園でした。 ▽この海を前にしてダラダラ過ごす幸福感! 携帯のカメラで適当に撮った写真なのに綺麗…

【感想】映画化が決まった『君の膵臓をたべたい』を読んで涙した

桜が散るピンクのかわいらしい表紙に対して、奇をてらったタイトル 小説の冒頭も クラスメイトであった山内桜良の葬儀は、生前の彼女にはまるで似つかわしくない曇天の日にとり行われた。 という死亡フラグ満載な感じで始まる もう絶対お涙頂戴な小説でしょ …

Googleアドセンスの振込先を登録していなかったらアドセンス停止した件

はるです。 正確には振込先を登録せず、PINコードの入力をしていなかったらアドセンスが停止しました。そのことによって、何故かブログ更新も止まりました。 別にお金が欲しくてブログをやっていた訳じゃないのに、いざアドセンスが止まるとモチベーションが…

【春の新作】オニツカタイガーのスニーカーが春色で可愛い!

こんにちは、はるです。 最近、オニツカタイガーというブランドのスニーカーを購入してめちゃめちゃ気に入っています。春のスニーカーは色が可愛くて、悩みますよね~! 私が購入したスニーカーを紹介しますので、良ければ参考にして下さい。 セラーノ(バー…

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)『助演男優賞』という曲のダンスが簡単なのに格好良すぎる!

こんばんは、はるです。 MV(ミュージックビデオ)が面白くて、最近ハマってる曲があります。 Creepy Nuts(クリーピーナッツ)という1DJ+1MCユニットの『助演男優賞』という曲です。 聞いたことないって人、これを気に試しに聞いてみてください。 クオリティ…

ララランドのエマ・ストーン出演映画!私のおすすめ作品ベスト5【感想】

映画大好き!ともです。 ララランド、面白かったです! 楽しいも切ないも味わえる、最高のエンタメ作品だったと思います! 何と言っても私の好きなエマ・ストーンが出ていたので。笑 ララランドのミア役は、エマ・ワトソンにオファーを蹴られたことでエマ・…

京都に格安で泊まるなら9h(ナインアワーズ)がおすすめ!女性にも安心でキレイなカプセルホテル【口コミ】

ともです。 用事のため京都に行ってきました! オフシーズン(3月頭)のため全体的にホテルは安かったのですが、その中でも特に格安で大満足だったホテルをレポートします! そのホテルとは、9h(ナインアワーズ)京都店です! 目次 9hとは? コンセプト …

【旅行記】日帰りの川場スキー場がコスパも良くとっても楽しかった件

こんばんは!はるです。 先日、友人と一緒にスノーボードに行きました。 川場スキー場というところに行ったので、その紹介とあとは私たちがわちゃわちゃしている写真を載せます。 天候も良く、川場スキー場最高!と思ったのでおすすめします! 川場スキー場…

【GWにおすすめ】鹿児島最南端の離島、与論島のプリシアリゾートヨロンに泊まりたい!

こんにちは、はるです。 突然ですが、皆さんはもうGWの予定は立てましたか? いままでGWには思い切って海外旅行に行くことが多かったのですが、まぁGWはどこに行っても高いです。 だったら海外は3連休や有休を取得して行って、GWは国内旅行にしようかなぁと…

【画像大量】3連休で行ける!グアムで自分へのご褒美旅行【観光・ホテルは?】

最近、会社の有給を使わずに行く3連休での海外旅行にハマっています。 今日はその中でも一番手軽に行ける国、グアム旅行について書きたいと思います。 ▼ホテル前のビーチの写真です!きれー! 会社員の皆さん!3連休は現実を一度放棄して、旅に出てみるのは…

【2017年2月】『ともとはる』運営報告~1日1,000PVになるまで!~

こんばんは、はるです。 このブログは、ともとはるの二人共同で運営しています! 今日は2月のブログ運営報告をしまーす! 左がはる、右がともです。 今回はアクセスアップに向けて考えていることとかも書きたいと思います。 目次 ブログ『ともとはる』につい…

会社がプレミアムフライデーを導入した。その時営業職の私は・・・

こんばんは、はるです。 社会人歴は五年で新卒で入社した会社で営業職についています。 表題の件、少し遅いですが営業職の私からプレミアムフライデーに苦言を呈してもいいですか。 最も多忙である月末の金曜 私の会社ではプレミアムフライデーが一応導入さ…

【ネタバレ有】映画ララランドの感想!あらすじとレビュー。

2月24日(金)日本公開の映画『ラ・ラ・ランド』を見てきました。 素人目線ではありますが、映画を見た感想を書きます。 結論から言うと、素敵な映画なので見てよかったです。 目次 ラ・ラ・ランドのあらすじ ラ・ラ・ランドの評価は? ラ・ラ・ランド感想 …