ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【六花亭】チョコに生ぶどう!?「カンパーナふらの」2017年発売開始!

北海道生まれ北海道育ちのともです!

 

さてお土産で有名なお菓子屋さん「六花亭」ですが、私も普段からお世話になってます♪

 

そんな六花亭の季節限定商品が美味しすぎたので紹介しますね! 

 

「カンパーナふらの」

f:id:tomoharu74:20170820195138j:image

その新商品とはこの「カンパーナふらの」。

本日(2017年8月20日)発売だそうです!

 

 

いざオープン!


f:id:tomoharu74:20170820194751j:image

ふむふむ…「種が入っている場合がある」とのこと。(いくつか食べましたが、まだ種の入っているものには当たってません。ラッキー?)

このさり気ない注意書きの薄紙も尊いわ。

 

 

開けると中は薄黄色みがかった丸い粒…
f:id:tomoharu74:20170820194802j:image

ホワイトチョコでコーティングされているようです!

大きさは不揃いですがそんなところも可愛い。

20粒くらい入っています。

 

その中身は!?


f:id:tomoharu74:20170820194809j:imageなんと中は、真っ赤な生のぶどう!

ホワイトチョコとのコントラストが美しいです。

 

肝心のお味は…

カリッとしたホワイトチョコレートの中から溢れ出てくるぶどうの果汁!

そして噛むほどにチョコとぶどうが口の中で混じり合って幸せなハーモニー♪

 

神様ってこういうもの食べてるんじゃないかなって思える逸品でした。

 

とってもオススメです!

私は札幌駅にある大丸デパートの店舗で購入しました。お値段は500円くらい。

その他の店舗にもあると思いますが、多分数量限定なので、電話して取り置きができればしてもらうのが良いでしょう。

消費期限は4日と大変短いですが、このフレッシュさには代えられない!

 

オンラインショップでの発売は今現在はされていないようですので、お近くに店舗がある方はぜひ味わってみてください♪

 

 

 

生ぶどうではないけど、ルタオのナイアガラチョコレートもおすすめ!通販出来ます♪

www.tomotoharu.com