ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

28歳OLが酔っ払って記憶をなくした時に撮った写真まとめ

こんばんは、はるです。

最近、ある友人と飲むと酔っぱらって3割りがた記憶をなくしています。

「酒 記憶なくす」でググったところそれは「ブラックアウト」といって泥酔期にあたり、体のアルコール濃度が1%を越えている状態で昏睡期の一歩手前らしいです。

 

こわ

 

というか、昏睡期って何

昏睡してしまったら、それは期ではなくない?一生もんじゃない

 

ブラックアウトという言い方もやめてほしい。絶対びびらせにきてるでしょ!私の感覚では、眠りが侵食してきて記憶がなくなるかんじなんだよなーブラックアウトとかおしゃれな言葉を使わず「うたたね」とかにしよう(女子力)。

 

そして、記憶がないときに限って写真がいっぱいある。本能かな…記憶がなるなると予期した私の本能がそうさせてるのかな。記憶はなくなっても残ってる…的な。その写真を私の画像フォルダに保存していても、ただ嫌な気持ちになるだけなので、ブログにのせて浄化させようと思います。

 

お時間あるかた、有益な情報はありませんが「こんな女もいるんだ」という知見にはなると思うのでよければ読んでください。

 

目次

 

登場人物

はる(私)

社畜ブロガー。だいたい7時出社‐23時帰宅を繰り返し、そうじゃない日は飲みに繰り出す。先日このブログを一緒に運営しているともに「ストレス性の酒乱」と言われたことを少し気にしている。

 

破天荒OL

大学から10年来の友人でブロガー。

多いときで私と平日週3で一緒に飲みに行き、土日は一緒に旅行に行ったりしている。

酒を飲もうと私に飲酒を進めてくる晩と、早く帰ろうと帰したがる晩の差が激しくよく振り回されている。

ブログ「破天荒な女」絶賛運営中

 

カラオケで酔いを加速させる女

私たちはカラオケが大好きで、だいたい飲んでからカラオケコースが鉄板。

この日もたしか、上野の大衆居酒屋でハイボールを飲み進みカラオケに着いたまでは記憶がはっきりしている。

そして、何に使おうと思ったのか顔を隠した写真を撮影。わかるだろうか、このカチ割ワインに何度も記憶を奪われている。

ジョッキにグラス何杯分のワインが入っているんだろう…
f:id:tomoharu74:20170629215738j:image

そして、この後の写真から記憶はない。

翌朝カメラロールの下記写真を見て「うわ、、私やっちゃってる?カラオケの部屋でマーライオンしちゃってる?」と青ざめたが
f:id:tomoharu74:20170629215814j:image

手前のテーブルのロシアンルーレットたこやきのはずれを食べ「っかーー!辛いー!」となっているシーンらしい。そしてその辛さを緩和させる為にさらにワインをがぶ飲みしていたとのこと(記憶のある破天荒OL談)。

しかも破天荒OLが言うには

「一個はずれが入ってるロシアンルーレットたこやきだから、私たち順番に食べるのかと思ったら、お腹すいてたのかはるがほとんど食べてたよー!」

 

人の欲ってすごい。

強欲の壺

 

てか、誰だよ、女二人の会でロシアンルーレットたこやきを頼んだのは!たこやき食べたいなら普通のたこ焼きにしてくれよ。

 

カラオケ編、最後の写真はこちら。

カラオケのテレビを撮影したものだが、歌ってる曲……リーマンマイクの「Re:合コン可」だ。
f:id:tomoharu74:20170629215842j:image

 歌詞がひどい。タイトルの通り合コンに来たOLちゃんが男性陣にお酒を飲ませていく曲だ。ちなみにリーマンマイクの「合コン歌」という曲のアンサーソングにあたる。

こんな女二人で歌うにはなんの意味もない曲だがカラオケで超絶盛り上がる曲ではあるので、興味があったらYouTubeで検索してみてください。

  

友人の家で大の字になって眠る女

 

私だ。
f:id:tomoharu74:20170629215956j:image

こんなにくつろげるなんて、破天荒OLの家はすごい。すごい居心地が良い。この破天荒OLに借りたTシャツの背中には、何か面白いことが書いてあった記憶がぼんやりあるが、その記憶も睡眠に吸収されて思い出せない。

 

最強のハンバーガー

とか

最高のハンバーガー決定戦

とかそんな感じだったと思うんだけど…

それか、これを着ていたとき私がハンバーガー食べたかったかのどっちか

 

破天荒OLよ、いつも酔っぱらって空気も読まずうたたねする私を許してくれてありがとう。

 

意味の分からないプリクラを撮る女

これ。最近起こった事象の中で一番怖かった。どうでもいい話なのに長くなるけど、この日もたしか上野でワインを快調に飲んでいて、そのあとカラオケに行き、破天荒OLがいつものごとく「ゲーセンで太鼓の達人やりたい」と言い出した(まだ覚えてる)。

 

そして太鼓の達人を叩き出したはいいものの、バチを持つ手が覚束無い。

カランカランとバチは床に落ち、千本桜は流れて続けたところまでは覚えてる。端から見たらOL二人がこんなことになってること事態が恐怖だと思うけども。太鼓の前に立ちすくむ女二人。

 

そしてたぶんその後プリクラを撮ったんだと思う。そのプリクラは手もとに残ってないけど、プリクラで一枚だけ携帯に送れるシステムを使って、携帯に送られてきたプリクラ画像は残ってた。

 

びっくりした。

f:id:tomoharu74:20170629215941j:image

え…

 

え…

芸術性が溢れすぎてて、普段の私の感性からはついていけないんだけど

 

とりあえず、翌朝「かじきどりぃむ」という単語をググるところから始めたけど、謎に包まれたままでした。しかも大学時代、生物分類学を専攻していた私から言わせてもらうと、この泳いでいる魚はかじきではなくない?

突っ込みどころがありすぎて、このプリクラはなかったことにしました。

 

まとめ

はい。こんなかんじで日々お酒を飲んで楽しんでいます。最後まで読んでくださってありがとうございました。よければ読者になってくれると嬉しいです。

 

よし、こうやって懺悔もすんだことだし破天荒OL!来週は飲みに行こうね(反省はしてます。)!

 

こちらからは以上です。

この記事でも酔っぱらって記憶をなくしています。

ブログ仲間の破天荒OLとキャンプに行ったら記憶を失った - ともとはるの「何して遊ぶ?」

 

はる