ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2017年にブログの相方ともとやりたい事

今更‼

 

社畜のため、家に帰って眠る生活をしていたら、もう1月も後半ですね。

私はこの記事、年始に、はてなお題の時にアップしたかったのに…レッドスター貰って見たかったよ…

 

はい、でもこのままお蔵入りさせるのもあれなんで、書ききらせて下さい。

はるです。

 

このブログは私はると、友人のともの二人で運営しています。

二人で永遠にルームシェアできるくらいには仲が良いです。

 あ、私は仲良いと思っています…

 

今日はそのブログの相方ともと今年やりたいこと

をつらつらと書いていきます。今さら感はすごい。

 

ちなみに、誰だよお前ら!って方に私たちのルームシェア記事置いておきます。

○私の部屋のあまりの汚さに、ともが見かねて掃除してくれた話

○豆苗という植物をせっせと育てるともを観察した日記

 

やりたいことリスト(目次)

 

ハワイに1ヶ月滞在

f:id:tomoharu74:20170122125502j:plain

ともと一緒にハワイのコンドミニアムで1ヶ月くらい滞在したい!

 

朝は少し早起きをして、カフェでアサイーボウルを食べて、その後はヨガに参加。

ビーチをぷらぷら散歩して、お腹が空いたらスーパーで買い物をして、部屋のキッチンでシーフードのパスタを作って食べます。ともが料理が得意なのできっとおいしくできるはず!

午後にはショッピングに行き、そのままフードコートで晩ごはん。お酒とつまみを買って部屋に戻り、乾杯をしたらお酒を飲みながらだらだらブログを書きます。

まぁ、場所がハワイに移るだけでやってることは今と変わんないか。

これは、私も今年中に仕事をやめたいので、やめるタイミングで実施します。

 

バチェロレッテパーティー

ハングオーバーという映画をご存じですか?

その映画は仲の良い男性グループが、そのうちの1人の結婚式の前夜に盛大なパーティーをし、酒を飲み翌朝起きると記憶がなく一緒に飲んでいた花婿がいない。それを探す1日という内容の映画ですが、

その結婚式前日に行うパーティーを男性の場合「バチェラーパーティー」、女性は「バチェロレッテパーティー」と呼ぶそうです。

記憶は無くしたくないけど、盛大なパーティーはしたい!

都心のホテルのスイートルームにサムシングブルー的なお揃いの青いドレスを着て泊まりたい。で少し高いワインをガバガバ飲みながら思い出が話をしたい。

 

 

伊豆諸島で釣り

私達は、北海道出身で「水曜どうでしょう」というTV番組を敬愛しているのですが、その中に『激闘!西表島』という作品があります。

2日間連続で魚を釣るという作品なんですが、それを西表島は遠いので伊豆諸島でやりたい。

伊豆諸島も様々な島があって、海鮮もおいしそうだし、何よりゆっくり出来そう‼

 

 

ビアガーデンでラストビール

なぜラストビールかと言いますと、私達二人はビール、超苦手なんですよ。

でも、雰囲気は楽しいじゃないですか、ビール飲んでうぇーい!みたいな。

で、去年札幌のビアがに行ったんですね。それがこの時の写真。ともと友人破天荒OLと一緒に行き6Lのビールタワーを注文しました。

 
f:id:tomoharu74:20170122122845j:image

写真は楽しそうですが、この後ぐったりしました。昔までは嫌いなビールでももう少し楽しく飲めてたはずなのに…

そして二人で出した結論が「酒の飽和説」 です。

たぶんこのビールで一生で飲める酒の量が飽和していて、この去年の夏以降に飲んでる酒は全部無理して飲んでいる酒だと結論付けました。

 

まぁ嫌いなビールではありますが、今までさんざん飲んでいて一生飲めなくなると寂しいので、ビアガーデンを最後の舞台としてそこからはもうあんまり飲まない人生を送りたいです。

 

二人でルームシェア再開

今、ともが札幌に帰省してるので、早くうちに帰って来てほしい!

例えば、私が金曜有給をとるから函館で合流して、ラビスタ泊まって函太郎(お気に入りの回転すし)に行って、そのまま新幹線で駅弁食べつつ南下してうちに帰宅してルームシェア再開するっているプランはどうだろうか!

 

三人でルームシェア

※私達には、大学時代からの友人、破天荒OLというのがいて同時期にブログを始めています。私は週に1回くらいは飲みに行っているのでブログに頻出します。

破天荒OLのブログはこちら

破天荒OLと3人でルームシェアもやりたい。

3人で、レオパレスを1カ月間契約して1カ月間だけルームシェア。

破天荒OLがYouTubeやりたい、と言っていたのでその生活の様をムービー撮る?とか話していますが絶対どこにも需要がないので、自分たちで10年後見返そう…。

あと誰も動画の編集技術持ってないけど、大丈夫かな

 

今日はピザ作ろーとか、映画とか一緒に見ながらだらだらしたい。

 

函館旅行(凱旋)

先ほども書きましたが、大学時代に住んでいた街、函館旅行に行きたいんです。

函太郎という寿司屋が本当に安くておいしくて、週1で通ってたのでそこに行って大好きな炙りえんがわを食べたいです。 

 

盛大な忘年会

今年は忘年会でグランピングに行きました。

その時書いたブログです。

【口コミ】埼玉キャンプするならPICA秩父がオススメ~温泉・BBQ付きグランピング体験~ - ともとはるの「何して遊ぶ?」

今年も何か盛大にやりたいです。

星野リゾートとか泊まりに行きたいな!

 

年末にアルバム作り

アルバムを大学卒業時からだいたい毎年作っています。

こんなかんじで超メッセージ入り。

 

f:id:tomoharu74:20170122122810j:image

なんか、自分でこの日記書いていて思ったけど少し気持ち悪いな。

一応、ちゃんとほかの友達もいますよ…

 

(番外)西麻布の仮面バーへ行く

これは番外になりますが前こんな記事を書きました。

〇銀座でナンパされまっくった話

〇すすきので逆ナンした話

〇恵比寿のナンパスポット完全制覇

くだらなすぎる…けど楽しかった…

 

そんな思い出に浸っているときともから、私と破天荒OLのLINEに一つのURLが送られてきました。

 
f:id:tomoharu74:20170122123010j:image

URLを開くとなんとも怪しげな…

仮面をつけて参加する出会いBarが西麻布にあるそう。

【Zorro Nishiazabu】 _WEBSITE |ゾロ仮面LOUNGE|西麻布|仮面のBAR LOUNGE

仮面をつけることで内面を通じた出会いを提供する場とのことですが…

 

さすがにちょっと怖いわ!!!

本当にここに行けたら、またブログに書きます…。

 

とにかく今年も遊んで遊んで遊び倒したいです。

遊ぶために、社畜になって稼いでるようなものなので、とにかく飲みに行って、土日は出掛けたい!そしてそれを頑張ってブログに書きたい。

 

以上、超内輪ネタのブログ更新でした。

はる