ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社がプレミアムフライデーを導入した。その時営業職の私は・・・

こんばんは、はるです。 社会人歴は五年で新卒で入社した会社で営業職についています。 表題の件、少し遅いですが営業職の私からプレミアムフライデーに苦言を呈してもいいですか。 最も多忙である月末の金曜 私の会社ではプレミアムフライデーが一応導入さ…

【ネタバレ有】映画ララランドの感想!あらすじとレビュー。

2月24日(金)日本公開の映画『ラ・ラ・ランド』を見てきました。 素人目線ではありますが、映画を見た感想を書きます。 結論から言うと、素敵な映画なので見てよかったです。 目次 ラ・ラ・ランドのあらすじ ラ・ラ・ランドの評価は? ラ・ラ・ランド感想 …

sara happ風シュガーリップスクラブを作ってみた&使ってみた!手作りスクラブで簡単リップケア

美容に関心の低い女、ともです。 美意識が高いようで低い、こんな記事も書いています。 www.tomotoharu.com そんな私でも作れる!リップスクラブを作ってみました。 なんと、大人気のオーガニックコスメブランドsara happ風に製作。 家にある材料でできて、…

【口コミ】ミノン全身シャンプーにしてから2ヶ月。毎日快適なのでおすすめしてみる。

化粧品に関心が低いアラサー女、ともです! 女子会での「シャンプー何使ってるー?」という話題についていけない私ですが、今回、かなりお気に入りになりそうなシャンプーを発見しました。 私は特に敏感肌でも乾燥肌でもないと思っていたのですが、冬のせい…

【札幌】北欧雑貨が可愛すぎるこだわりのお店。ネット通販もおすすめ!

現在札幌在住のともです! 札幌大通駅周辺に、 お気に入りのビルがあります。 それは大沢ビル。 中心部から少し外れた場所にある、超地味な雑居ビル。 実は、ミンガスコーヒーやワールドブックカフェといった、札幌ではちょっと有名なおしゃれカフェが入って…

【中山七里】ミステリー×熱血クラシックの中山七里著・岬洋介シリーズが熱い!【おすすめ小説】

ミステリー小説大好き、はるです。 ここ7年間ずっとハマっている小説があります。 ミステリー×熱血クラシックというかスポ魂で読み始めたら絶対途中でやめれないほどおもしろいので紹介します。 累計100万部突破の岬洋介シリーズです! 岬洋介シリーズ目…

27歳女が本気のお菓子の家作りをしてみた。

こんばんは、はるです。 このブログは友人ともと一緒に運営しており、今回ともと本気でお菓子の家を作ったのでその事を書きます。 有益な情報は何一つないので、お時間あるかたは読んでください。 ちなみにともが先日レシピをアップしました。こちらは有益な…

みんなで作ろう!簡単なのに本格的!お菓子の家の作り方【レシピ】

ともです! お菓子の家は永遠の憧れ… 一度は挑戦してみたいですよね! 今回私は、ブログの相方はると二人で、こんなお菓子の家を作りました! なかなか本格的なお菓子の家ができた気がします! 作るのも楽しかったので、私たちのお菓子の家の製作過程を紹介…

サウナの道『サ道』という本を読んでサウナにハマっている【効能・入り方】

ハマってます。 サウナに。 こんなこと会社でいうと「おやじかよ」「もっとかわいい趣味とかないの」という言葉が飛び交いましたが、まじでおすすめ、というか『サ道』という本を読んでからサウナの入り方や認識が変わりました。 なのでそれを一人でも多くの…

【画像大量】奇跡の海!死ぬまでに1度は行ってほしいパラオの魅力

パラオ共和国、行ったことありますか? 私は海外旅行が大好きで、南国系はたくさん旅行に行きましたが、その中でパラオがナンバー1だと思います。 その魅力をここで紹介したいと思います。 ああ、綺麗な海!!! ダイビング名所ジャーマンチャネルです。 目…

【ミスターどんでん返し】歌野晶午ファンが選ぶ歌野晶午おすすめ小説10選

今日は私の主観で歌野晶午ミステリーをランキング形式で10冊を紹介したいと思います。 簡単なあらすじと感想を添えますので参考にしてください! 前回書いた伊坂幸太郎のおすすめ10選はこちら 伊坂幸太郎ファンが選ぶ伊坂幸太郎小説おすすめ10選 - ともとは…

【2017年1月】5万PV達成!ブログ『ともとはる』運営報告

こんにちは、はるです。 今日は1月(はてなプロ4カ月目)の運営報告をさせて下さい! 当ブログは、ブログのタイトルにもある通りともとはるの二人で運営しています。 私たちは大学時代からの友人で、早いもので友人歴ももう10年になります。 二人とも読書が好…

27歳女二人で本気のお泊り会をしたらこうなった

こんばんは、はるです。 今回、大学時代の友人とお泊り会をしました。 その模様を赤裸々にブログに書きたいと思います。 何一つ有益な情報はありませんので、時間のある方 読んでいただけると嬉しいです。 ことの始まり 破天荒OLというブログ友達がいます。 …