ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

27歳女二人で本気のお泊り会をしたらこうなった

こんばんは、はるです。

 

今回、大学時代の友人とお泊り会をしました。

その模様を赤裸々にブログに書きたいと思います。

 

何一つ有益な情報はありませんので、時間のある方

読んでいただけると嬉しいです。

 

ことの始まり

破天荒OLというブログ友達がいます。

大学時代からの友人で週に1度は飲みに行っています。

その破天荒OLからLINEが来ました。

(左が破天荒OL、右が私です。)


f:id:tomoharu74:20170204092745j:image

 

水曜日はノー残業デーの私は破天荒OLの誘い(倒置法?)を快諾しました。


f:id:tomoharu74:20170204092830j:image

 

メニューまで提案してくれるすばらしさ!

破天荒OLは最近料理にハマってるようです。

破天荒OLの書く料理記事

〇【ズボラOLに捧ぐ】15分でしみしみ鳥大根

〇帰宅後一瞬で作れる鍋の作り方

 

こんな二人で本気のお泊り会をしました。

 

作ってくれたご飯

結局、私は渋滞にはまり少し遅れてしまいました…その間に破天荒OLが作ってくれた料理がこれ!


f:id:tomoharu74:20170204092953j:image

 

酒のあてすぎるだろ‼(だし巻きうますぎ)

 

そして、ワインを飲むにあたってつまみが足りなくなり次に登場したつまみがこちら。

盛り付け方!!


f:id:tomoharu74:20170204093909j:image

破天荒OLはブログでおしゃれな圧力鍋を紹介してたけど、一切ない。そういうの一切ないから。なんで?

フライパンオンリー。しみしみ鳥大根は…?

 

余談だけど、この会の途中で、破天荒OLは最近アマゾンで買ったものを紹介してくれて、

「パエリア鍋も買ったんだ~!」

って揚々と伝えてくれたけど、

 

それ今日は使わないんだ…!

こういう時に使うものでは…?

※私が野菜苦手なの考慮してくれたんだと思います。ありがとう!

私達の好きなものに偏りすぎてて笑いました。

 

豆まきをする

私たちは途中で思い出しました。

 

節分が近い…!!

 

すぐに、買い出しに出て豆を購入。

ワインも追加投入。
f:id:tomoharu74:20170204094019j:image

 

取り敢えず、豆まきをすることにしました。

この辺、酔っぱらっていてどういう気持ちで豆をまいたか思い出せません。

子供の頃家族とやった豆まきを懐かしんだのかな…


f:id:tomoharu74:20170204094213j:image
ううーん、子供の頃やった豆まきってこんなんだっけ…。 

 

欅坂46の『サイレントマジョリティー』を本気で踊る

はい、ここ。

これは異常な事態でした。普通友達と遊んでいて、友人宅で突然サイレントマジョリティーは踊らないからね。

正月に放映していた録画のCDTVを見ながら、酔っ払った私は言いました。

 

「あ!私サイレントマジョリティー踊れるわ、なんかの番組でいとうあさこも踊っていたもん!」

 

「うそ!じゃあ私もいける気がする!」

 

「たぶん、可愛く踊れているだろうから、タイマーで自分達のこと写真撮ろうよ!」

 

「いいね~それ!記念写真記念写真(?)」

 

 は?

どんな事態だ。

たぶん可愛く踊れているという見込み違いもすごいし、なんの記念にもならないと思う。

現に、この日から二日ほどたったけど、記念というより、消したい記憶だよねこれ。

 

目を汚すので、公開するか迷った写真達。

 

『サイレントマジョリティー』サビver

 

君は君らしく生きていく自由があるんだ

大人達に支配されるな(欅坂の子達こんな動き絶対してない)


f:id:tomoharu74:20170204100307j:image

 

はじめから諦めてしまったら そう僕たちはなんのために生まれたのか(おしり!)


f:id:tomoharu74:20170204100248j:image

 

夢をみることは時には孤独にもなるよ

誰もいない道を進むんだ


f:id:tomoharu74:20170204100229j:image

 

この世界は群れていても始まらない

yesでいいのか サイレントマジョリティー


f:id:tomoharu74:20170204095855j:image

 

………うん、なかったことにしよう。

 

素敵な朝ご飯

 布団でもごもごしている間に、破天荒OLが作ってくれた朝食!

素敵すぎる~!


f:id:tomoharu74:20170204100337j:image

 

【番外】東京タラレバ娘を見る

 あの、本来、東京タラレバ娘というドラマを一緒に見ようと思って集まったんですよ。

それなのに、私ときたら…

ここからは、破天荒OLのTwitterをお送りします。

 

 

 

 

 

 

なぜかタラレバ始まった瞬間に爆睡。

終わるとともに目覚める。破天荒OLごめん! 

 

まとめ

いくつになっても友達とのお泊り会は楽しい!

いつもの飲み会もいいけど、部屋ではしゃぐのはやっぱり楽しかったです。

 

翌日、たまたま母と電話した際言われた言葉

「昨日、破天荒OLと飲んでたら途中で寝ちゃって~」

 

「お酒を飲んで眠くなるのは、脳が脳死に近づいているからだよ」

 

の、脳死…まじかよ!

気をつけなくては・・・ 

 

 

 

 

はい、こちらからは以上です。

くだらない記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

破天荒OLと遊んでいる記事はこちら~

〇パーティードレスでキャンプに行った話

〇カナダまでオーロラを見に行って、ずっと麻雀をしていた話

 

破天荒OLが書いた、私と戯れてる記事

〇定時にあがって飲みに行ってる話