ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

【はる】ちょっと待って、ずるい!私も石原さとみになる!【セルカ棒編】

ほんとに、タイトルの通りですよ。 私も目指してますから、石原さとみ。私もドングリみたいに短髪だった頃に比べ、髪も伸び、なんなら8割り方石原さとみですから。 と先日同期に話したところ、 まずお前は基本としているベクトルが石原さとみと交わっていな…

【とも】石原さとみになる!【ネイル編】

こんにちはー 高級なお茶を飲んで朝からセレブ気分のともです。 ところで、「ディアシスター」の石原さとみは「失恋ショコラティエ」を上回って可愛すぎでしたね。 そこで、思い立ちました。 そうだ、石原さとみになろう。 巷では、石原さとみっぽい女子を収…

【とも】消ゴムはんこでひつじの年賀状

メリークリスマス! 恋人のいない独り身のあなた。 このクリスマスにすべきことは婚活パーティーや友達同士の慰めパーティーではありません。 そう、年賀状です。 私は毎年年賀状をほとんど出さないのですが、会社員になってしまったため、出さざるを得なく…

【はる】絶望ノート 歌野正午【書評】

こんばんはー もう年の瀬ですね。 ボーナスが入ったので、浮かれて本を買い漁っています。 著者 歌野正午 タイトル 絶望ノート あらすじ いじめに遭っている中学2年の太刀川照音は、その苦しみ、両親への不満を「絶望ノート」と名づけた日記帳に書き連ねてい…

【とも】いちごとバズライトイヤーがなったよ!

こんにちはー!今日は久々にゆっくり休める日曜日ということで、洗濯をしたりしました。 そんなわけでベランダに出てみると なんといちごが赤くなっていました!これはうれしい!!朝からとてもいい気持ちになりましたね。 しかしよくみてみると、いちごの他…

【とも】京都のアートアクアリウム城でデートしてみた

こんにちはー新幹線でビールを堪能しているともです。ビールはすきじゃありませんが、社会人のたしなみとして日々修行に励んでいます。これも仕事の一環ですね! 突然ですが、デート、してきました。発端は友人Fのこの記事。 日本橋のアートアクアリウムでデ…

【はる】京都縁結び神社とUSJハロウィンホラーナイト!

こんにちは。 はるです。 先日三連休にはともと京都大阪観光に行きました。京都では縁結び神社巡り、大阪はUSJへ行ってきました。 京都! 縁結び神社巡りということで、まず最近話題の安井金比羅宮に行きました。 悪縁を切り良縁を結ぶというコンセプトの神…

【とも】TSUTAYAでなるべく延滞しないために私がやっていること

はるー!コスプレ衣装が届いたよー! 開けるのがとても楽しみだね! それはそうと、TSUTAYAに関するはるの記事、参考になったよ。 実践すると、卑屈な気持ちというよりむしろふんぞり返った感じで返却に行けると思います。 しかしはるも言っているように、延…

【はる】TSUTAYAで延滞したときの(精神的)対処法

まぁ、どーーでもいい話ですが、最近私は完全にマスターしました。TSUTAYAで延滞したときの(精神的)対処法。 私はよくCDを借り、ともはよくDVDを借りて、よく延滞してると思うけど最近の私のマインドコントロール術を教えます。 まず、延滞したものを返す時…

腎盂腎炎になった話~発症から回復まで~

はる...!! あんなに「グロットは引退ダイブに取っておくから!潜り終えたら機材を階段の下に捨てて帰ろう!(グロットに潜るには長い階段を下りる必要がある)」って言ってたのに! 私も彼氏とサイパンでイチャイチャしたいです。。 さて、青色LEDの発明者…

【はる】サイパンのラウラウ、グロットで潜ってきた!

ともが婚活パーティーに参加している間、私はサイパンでダイビングをしていました。というか、とも! なにしてるんだ…! 打率、低いから! 婚活パーティー打率低いからやめなって言ったじゃない! ともとは、よくこんな人がタイプ!とかって話してこの話てい…

京都!婚活パーティー体験記

皆さん元気ですかー? ともです。 台所からは怪しい雰囲気が漂ってるし、電気は止まるし、クレジットカードやインターネットは解約されるし、今は飛行機にも乗り遅れちゃったよ。どうしようもないので関西空港のラウンジで記事を書いています。次どのインタ…

【はる】エレクトリックラン2014ブログ

そういえば、もうずいぶん経ちましたが7月12日に千葉稲毛海岸公園で行われたエレクトリックランというランニングイベントに参加してきました! エレクトリックランとは?光と音で彩られた約5kmのコースを、光るグッズを身につけた参加者たちが、走ったり、歩…

【はる】パラオプランテーションリゾートスペシャルヴィラに宿泊!【旅行記2】

パラオプランテーションリゾートに泊まりました! パラオダイビングについてはこの前の記事参照! 大人の隠れ家的リゾートと銘打つこのホテル!本当は、前回パラオに来たときに泊まりたかったのですが20室ほどしか客室がないので、予約がとれず…。 今回は半…

【はる】パラオダイビング旅行記【画像有】

こんにちは、はるです。 先日、ブログを一緒にやっているともを含めた大学時代の友達4人でパラオに行き大変幸せな気持ちになったのでここでオススメしたいと思います。 期間は7月19日から五日間、成田発の直行便で行きました。 前回パラオに行ったときはグア…

【とも】生きているだけで死にたくなるような世の中で生きていてもいいような気がしてくる119の名案 下田美咲【書評】

この間旅行(パラオ。後述)から帰ってきたら、電気が止まってました。 確かに4月から一人暮らししてて光熱費とか5千円も払ってない気がするし、最近やたらと封筒が届くと思っていたんですよね。 まさか25歳にもなって送電を中止されるとはね。 結局ネットや…

カープ女子は彼氏との付き合い方が上手いと思う。

にほんブログ村日ハムファンのはるです。 札幌生まれの札幌育ちですから!先日もね、日ハム対巨人の交流戦を見に行きましたよ!稲葉のユニフォームを着て。 稲葉出ないのに! 稲葉ジャンプ~とか言ってね。 で、試合結果は 0-1 … ただ、酒を飲む会でした。 …

いくえみ男子!プリンシパルの弦がかっこいい。

にほんブログ村 いくえみ男子… ご存じですか? ちょっと古いか…。 あ、私はBUMP OF CHICKENの藤原基央がとってもタイプでその日も「はーあ、仕事つかれたなー藤くん情報でも見て和もうー!」 と気持ち悪いことをしていたんですが、まとめサイトを辿ってる内…

私 vs レターパック

母から書類を郵送するといわれたので待っていたら、 ある日、不在通知がポストに入っていました。 母は書類をなぜかレターパックで送ったらしく、大きすぎてポストに入らなかったようです。 しばらく放っておいたのですが、保管期限が切れそうということで、…

【はる】アンダ別邸でブログ始めました!

にほんブログ村 こんにちは。 はじめましてーはるです。 社会人三年目の25歳です。 大学の時代の友達ともと一緒にブログを始めます。 私とともはすごい仲が良い(と思ってる)んですけど、大変メール不精でこうでもしないと平気で半年くらい音信不通になってし…

バリ風リゾート「アンダ別邸」にいったよ!

あんなに女子大生だった私"とも"も、ついに会社員となりました。これぞ年貢の納め時、同時に年金も納め時です。猶予されていた4年分くらいの年金、そして6年間分の奨学金。春の訪れと共に、いきなり借金まみれの新生活がスタートしました。 そういうわけでお…