ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【とも】消ゴムはんこでひつじの年賀状

メリークリスマス!



恋人のいない独り身のあなた。
このクリスマスにすべきことは婚活パーティーや友達同士の慰めパーティーではありません。



そう、年賀状です。



私は毎年年賀状をほとんど出さないのですが、会社員になってしまったため、出さざるを得なくなってしまいました。

そんな年賀状ですが、たった一人の同期から、私の住所を訪ねるメールが来ず(部署全員に来ていたっぽい)、陰謀のようなものが見え隠れしたりしなかったりしている現状です。

悔しいので、あいつに負けない年賀状を頑張ってつくりましょう。


★用意するもの
はんこ用消しゴム(ダイソー)
彫刻刀(ダイソー)
インク(ハンズ)
筆ペン(ハンズ)
鉛筆(なかったのでペンシルアイライナーで代用)

全てダイソーで揃えようと思いましたが、スタンプ台(ガチの事務用)が赤と黒しかなかったのでとりあえず購入し、その他は文具コーナーで100円のカラースタンプ台を買いました。

しかし、ダイソーのスタンプ台は水気がおおいのか押した感じがあまりよくなく、100円のスタンプ台は発色がわるいので、わざわざ京都ハンズにスタンプ台を買いに行きました。
ハンズの品揃え半端ないです。発色もいいし、一個200円くらいだし。ハンズ最高。



さて、今回のテーマは

【道民×羊】


イコール


ジンギスカンです!





まずは下書き。
紙にアイライナー(ピボのやつ)で書き、消しゴムに写す。

f:id:tomoharu74:20141225011006j:plain










彫ります。

f:id:tomoharu74:20141224152817j:plain








押します。
色つきのパーツは別に作ってあとから押してます。

f:id:tomoharu74:20141224152832j:plain







量産。

f:id:tomoharu74:20141225010100j:plain









文字を書くと年賀状っぽい。

f:id:tomoharu74:20141225004328j:plain




完成です!



ひつじ年にジンギスカンの年賀状は、ちょっと残酷でしょうか?


最初は真面目バージョンもつくる予定でしたが、もう面倒なので、職場の人も友達も、全部これで出すことにします。



はるにもこれで送ります。
ネタバレしてごめん。