ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【とも】いちごとバズライトイヤーがなったよ!

こんにちはー!

今日は久々にゆっくり休める日曜日ということで、洗濯をしたりしました。
そんなわけでベランダに出てみると






f:id:tomoharu74:20141214163759j:plain




なんといちごが赤くなっていました!

これはうれしい!!

朝からとてもいい気持ちになりましたね。


しかしよくみてみると、いちごの他にもなにかできているようです。



f:id:tomoharu74:20141214163743j:plain


バズライトイヤーだ。

女峰を植えた場所に、バズライトイヤーがなっていました。


女峰というのはバズライトイヤーの別名なのでしょうか。
写真のいちごは飾りかな?


そういえば、結構うちにはバズライトイヤーが生息しているようです。

この間も、ソファに寝転んでいたら、天井からなにかぶら下がっているのに気がつきました。



f:id:tomoharu74:20141214164108j:plain



ん?





f:id:tomoharu74:20141214164128j:plain




これは...






f:id:tomoharu74:20141214164146j:plain




バズライトイヤーだ!!


そんなところにぶら下がって何をしているのでしょうか。
どや顔でしきりに火災報知器を指差しています。
炊飯器をつけたまま出張に行く私に、火事に気を付けろと言ってくれているのでしょうか?
ありがとうバズライトイヤー。
今度からきをつけるね。




うちには、こんなふうにバズライトイヤーが出没します。
最近はたまごのパックに入って冷蔵庫で凍えているところを発見しましたが、あまりに驚かせてくるので、懲らしめるためにそのままにしておきました。









念のために言っておくと、一人でバズライトイヤーを隠して見つけて楽しんでいるわけでなく、うちに泊まっていった友人Fの仕業です。そんなことをしていたら軽く異常者ですからね!



いちごはちょっと酸っぱかったです。