ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】パラオプランテーションリゾートスペシャルヴィラに宿泊!【旅行記2】

パラオプランテーションリゾートに泊まりました!


パラオダイビングについてはこの前の記事参照!



大人の隠れ家的リゾートと銘打つこのホテル!

本当は、前回パラオに来たときに泊まりたかったのですが20室ほどしか客室がないので、予約がとれず…。
今回は半年前に予約しました!がそのときすでに二人部屋は満室。
すこし高めの七人部屋、スペシャルヴィラに宿泊しました。

HPの写真より、まぁ老朽化は進んでます。
ヤモリとか、普通にいるし。




でもひろーい!
寝室2室+居間?+ロフト+バルコニー!
お風呂といれも二つ!
キッチンもついています!!



で、毎日違うベッドメイキング!遊んで帰ってくると、シーツの皺が幻想的に仕上がっています。


あと寝巻き?も毎日、皆違う色があってじゃんけんの争奪戦!



この二つが毎日楽しみでした~!





で、居間には小上がりがあって毎日ここで飲み、楽しかったです。



日本人の従業員が常にいて、英語に困ることもありませんでした。
プールは、あまり長くは居られないかんじ?
蚊取り線香は常備されてますが、プールサイドのバーではがっつり刺されました。


朝御飯は基本的に12ドルで日本食も豊富でしたが、
食べる時間もお金もない私たちはフロントで売っているカップ麺を食べたり、キッチンがあるのでそこで調理したりしていました!



レストランはジャングルバーに行きました。
ここは、あれです。
シャコ貝が食べれます。目の前で調理してくれて。
(結構大味です、まぁ見た目通りか…)


でも、口コミが高い理由もわかります!
ホテルにいる時間も短かったんですが、なにも不快な思いをすることもなくとても楽しかったです!



でも予約、とれないので早めの予約がコツ!


f:id:tomoharu74:20140802235715j:plain


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村