ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

カープ女子は彼氏との付き合い方が上手いと思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ハムファンのはるです。
札幌生まれの札幌育ちですから!

先日もね、日ハム対巨人の交流戦を見に行きましたよ!稲葉のユニフォームを着て。
稲葉出ないのに!
稲葉ジャンプ~とか言ってね。
で、試合結果は
0-1







ただ、酒を飲む会でした。
三時間ひたすら、ただ酒を飲んでました。










そんな日ハムの試合を見たあと、広島カープの大ファンの彼氏に誘われカープの試合を見てきました!





いや、日ハムファンだよ!
気持ちは日ハムだよ?








カープなんて、全然興味ないんだから!!



















f:id:tomoharu74:20140618224400j:plain


はい、すごい楽しみました。
てか、すごいファンの数が多いんですよ、アウェーなのに!
半分はカープの応援!








f:id:tomoharu74:20140618224424j:plain


で、思ったのですが最近流行ってますよね、カープ女子!
カープ女子は絶対男と付き合って長続きすると思う。





あの、カープをバカにするわけではないんですが、
今年は強いんですが、









まぁ、負けるんですよ。
見た試合も4-8で負けたし。

でも、それだけファンがいるのは、理由があって







1点の盛り上がりがすごい!!
つーかヒット出ただけで、まるでもう試合に勝ったような盛り上がり!
その時の試合は丸という選手がホームランを打ったのですが、もう、もう今日は満足!みたいな気分になります。
勝ってないのに。
しかも9連敗!



まずね、このヒットを打っただけでまるで自分のことのように喜ぶ!


この精神、男と付き合うときに実行できれば必ず上手くいくと思います。






日々彼氏にはまぁ、色々不満はあるわけですよ。
仕事が上手くいかないと愚痴ばっかりとか、旅行の計画が上手くたてれないとか、休みの日は寝てばかりとか、そんな不満には目を瞑り、「あ、俺今日仕事早く終ったから晩御飯作っておいたよ。」…この1つの成功を自分のことのように喜び誉める精神。







きっと彼氏も、そんな彼女が好きですし、彼女もかわいくいられるし、こんなに喜んでくれるなら上手くいかないこともあるけどもう少し頑張ろうかな俺、の相乗効果!!



しかも試合後はあー負けちゃったけど、ホームランも打ったし応援して盛り上がって楽しかったからいいか!つぎもまた応援しよー☆みたいな気持ち!






たぶんカープ女子はそんな気持ちでカープを応援してるはず!
そしてそんなカープ女子は絶対彼氏とも長続きするんだろうなーと丸が逆転ホームランを打つも、8回に4点を追加される試合を見ながら思いました。