ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

知識ゼロで韓流アイドルグループSHINeeのライブFIVEに参戦したらハマる意味がわかった【ライブレポ?】

 

SHINeeという5人の韓流アイドルグループの東京ドームライブ『FIVE』に参戦してきました。 

 
f:id:tomoharu74:20170905080428j:image

が、私は韓流ファンでもないし、国内外問わずアイドルに対し一切知見を持っておらず、今回ライブに参戦したSHINeeに対してなんの知識も持っておりません。ただ、私の妹がカラオケに行くと必ず『ルシファー』という曲を入れ、その曲だけは覚えていました(妹の歌声ver)。そんな中、色々ありチケットがたまたま手に入ったので妹と参戦しましたが、妹もほぼ知識なし。とりあえずルシファーが聴けたら良いよね、と話していました。

 

結局ルシファーも、歌わなかったようなものなので知ってる曲がほぼなく本来ブログにはセトリとかをあげられれば良いのですが、、、

曲名が一曲もわかんねぇ…!

(役にたたないブログでごめんなさい!)

でも、とにかくライブが良くてSHINeeにハマる意味はとても良く分かりましたし、今回のLIVEを通じてもっと知りたい!曲覚えたい!掛け声一緒にやりたい!と思いました。

自分の周りに熱狂的な韓流ファンがいる方は、ああこういうハマり方をするんだな~と参考にしてほしいし、SHINeeファンの方は良い曲とかあれば教えてほしい。

そしてここから先、私が書いたSHINeeの似顔絵を出すけど、私に悪意が全くないことだけは理解してほしいです、絵が下手なだけ、けど伝えたいから書きました。

 

目次

 

SHINeeとは

ライブに参加してわかった知識のみです。まず、SHINeeは韓国の男性五人グループです。ですが、今回のドームライブは1人お休みで四人でやっていました。東京ドームコンサートを2DAYSでやるくらいですから相当な人気が予想できます。 

その日いた、メンバーを頑張って覚えたので似顔絵付きで紹介します。

 

テミン


f:id:tomoharu74:20170903224226j:image

前髪がぴよんってなってた。髪が強いと言っていた。歌が上手くてバラード系の曲は感動しました!萌え袖が可愛かったです、顔が整いすぎておどろく。 

 

ミンホ


f:id:tomoharu74:20170903224238j:image

ジャンプ力、やばかった。運動神経がすごそうな動きをしていた。この人背も高くて、妹が「あんなにかっこよかったら芸能人になってなくても外出たら騒がれすぎて街あるけないでしょ」(歩けはするだろ!)と言っていました。正統派イケメン。 

 

ジョンヒョン


f:id:tomoharu74:20170903224250j:image

カメラ目線がすごかったのと、終盤皆にいじられすぎてて、面白かった!てか日本語上手いな。だれかが「印象的」という単語を発していてメンバーもびっくりしてたけどわたしも驚いたわ。人生で印象的な曲ですねとか言ったことないわ 

 

キー


f:id:tomoharu74:20170903224303j:image

塩顔イケメン。歓声やばかった。やっぱこういうクールだけど、笑うと可愛い!みたいな人がまじで人を虜にさせるんだろうなーと思いました。 私も二時間くらいしか見てないけどこの人と付き合いたいと思いました、今世は徳を積むのでなんとか来世…!

 

リーダー!


f:id:tomoharu74:20170903224317j:image

なんかモテる男は色々トラブルがあるんだな、という感想。私たちがよく見るカラオケのライブバージョンの映像のオンユはめちゃくちゃイケメンなので一目見たかったけど、残念。ちなみに右にいるのは書き損じたジョンヒョン。

 

なにがそんなに人を熱狂させるのか

個体値の高さ

皆イケメンすぎた。私の絵じゃ伝わらなかったと思うけど、

見た目もイケメン

背も高い

歌が上手い

ダンスが凄いで、欠点が見当たらなかった。それに比べて、私はコンサート始まる前にももしゃもしゃスイーツを食べて「痩せなきゃ」といいながらも痩せるはずなくて、SHINeeの皆さんがルギアCP18364だとしたら私はカイロスCP21みたいな、差が、人としての差がこんなに開くんだなと思いました。

 

ギャップ

で、完璧なダンスと歌を見せられた後のトークの可愛さよ。一生懸命日本語を喋ろうとしてくれるところがいじらしい!知らないけど、皆仲良さそうだし。なんかいいよね、最近年取ったからか、仲が良さそうな人たちを見るだけで感動する…。

 

ファンの人たちのあたたかさ

まぁ想像通りほぼ女性ファンでした。私の勝手な想像では、もっとこういうアイドルコンサートの場ではファンの女性はこう、目立つような格好をしてくるのかと思いました。私を見つけて!的な。が、失礼ですが皆普通の格好だった。普通に家にいるような格好。誰も露出したりしてない。SHINeeを見守るという母性すら感じました。ファンの一緒にライヴを作りましょうという協力体制。

 

まとめ

とにかくですね、楽しかったです。今回東京ドーム公演で正直豆粒くらいにしか見えなかったのですが、それでもまた行ってみたいな~と思いました。SHINeeファンの皆さん、今回仲間にいれて頂いてありがとうございました。SHINeeのファンの呼び名があると聞きましたが、それは失念してしまいました。でもメンバーの名前は覚えたのでこれからYouTubeを見て勉強しようと思います。

 

はい、こちらからは以上です。

はる