ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【5月運営報告】ブログ『ともとはる』の日常

こんにちは、はるです。

あっという間に六月になってしまいました。

あんまりブログも更新できてませんが、運営報告とどうでもいい最近起こったことをつらつら書きます。

お時間あるかたお付き合い下さい。

 

5月PV数


f:id:tomoharu74:20170602185319j:image

46,780PVでした。

五月は5記事しか更新できていないので、上出来な気がしています。

いつも読んでくださる方ありがとうございます。

2ヶ月ほど一切更新をしていなかったのですが、意外とアクセス数は下がらずキープできました。

アドセンスは豪華なランチに二回行けるくらいです。

 

ブログ『ともとはる』について

このブログは大学時代からの友人のともと私はるの二人で運営してる雑記ブログです。

そこに、同じく大学時代の友人の破天荒OLと戯れたりしながら記事を更新しています。

左がはる、右がともです。
f:id:tomoharu74:20170602190055j:image

 

五月に読まれた記事

最近の記事はほとんどスマートニュースに掲載して頂いて、以前よりPVが見込めているのですが、そのスマートニュースへ掲載する方法がブクマに自分で旅行の記事なら[旅行]、本の感想なら[読書]と入力してはてブをつけることなんですね。

※私個人の見解です。

 

それで調子にのって

ブログ仲間の破天荒OLとキャンプに行ったら記憶を失った - ともとはるの「何して遊ぶ?」

という、旅行がまったく関係ないただ酒にのまれてベロベロになる記事をアップした際にブクマに[旅行]とつけたところ、違和感あるかんじにスマートニュース掲載されまして…

綺麗な旅の写真付きの記事の中に、私がただしゃがんでいる写真のいち個人のブログ(しかも私の失態の話)…


f:id:tomoharu74:20170602190731j:image

 

で、普段リアルタイムのアクセス数は日中10人くらいなのに常に40人くらいの人がいるかんじになり


f:id:tomoharu74:20170602190852j:image

なんだか、少し怖かったです。

とりあえず、はてブのタグに旅行とか読書、漫画、映画とかを入れると、そのページに掲載される可能性が上がるんだと思います。

このとき、わたしとともは身バレしないか怯えてました…

 

最近

ここからまったく運営報告関係なく最近の出来事です。

最近ほんと、LINEの打ち間違いがひどいです(どーでもいい)。スクショべたべた貼っていきます。

 

まず★
f:id:tomoharu74:20170602191245j:image

「…」が変換できない。

左は破天荒OL。酒を飲み過ぎた、という話をしているので酔っぱらって誤字が発生。

ちなみに破天荒OLの誤字も結構すごい。


f:id:tomoharu74:20170602191502j:image

 しかも「徳多藁 北千住」がなんなのか気になりすぎてググってみると飲食店だったのですが、それすら誤字だったことが判明。

ひそかに1人でうけました。


f:id:tomoharu74:20170602192033j:image

 

はい、続いて★★


f:id:tomoharu74:20170602192115j:image

これはともともっとブログで稼ぎたいとげすい話をしている時。

 

コラーゲって何!

予測変換でも出てこないんだが!

私の右手が、私に何か伝えようとしていたのかな…未だに謎です。

 

そして最後に★★★

妹との旅行の際に荷物を預けるのか話しています。
f:id:tomoharu74:20170602195545j:image

ピザ

いや、ロッカーにピザ預けたら腐敗で大変なことになるよ。


f:id:tomoharu74:20170602195718j:image

このピザはなんで出てきたのかほんとに不明。旅行で張り切ってダイエットをしていて余程おなかがすいていたんだな…

 

f:id:tomoharu74:20170602195820j:image

 と、最近の誤字脱字集でした。

会社の先輩や課長とのLINEで送らないように気を付けます。

 

最近は破天荒OLに「なんなの、そんなに、働いて仕事が趣味なの?」と怒られるくらい働いてしまっているので、これを少し控えてもっとあそんでもっとブログを書きたいです。

あとGW以来、ブログの相方ともと会えてないのでそろそろ会いたい!

 

はい、そんなかんじで最後まで読んだくださってありがとうございました!

こちらからは以上です~

 

ちなみに破天荒OLのブログはこちら

 破天荒な女