ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

”彼氏以外の男性”が女の子へ贈りたいプレゼント5選【20代女性が厳選】

f:id:tomoharu74:20161205111114j:plain

ともです!

誕生日、クリスマス、何かのお返しに…プレゼントって悩みますよね。

同性ならどのようなものが良いかある程度わかりますが、異性へのプレゼントって選ぶのが大変。

 

特に恋人でない場合!

恋人同士なら一緒に買い物に行って選べますが、恋人じゃないなら難しいですよね。

学校・会社の先輩や何かでお世話になった人、女友達、片思いの女性まで、贈る相手は様々。

 

そこで、27歳女性の私が、彼氏以外の男性にもらって嬉しいプレゼントを紹介してみます!

 

目次

 

プレゼント選びのポイント

高価すぎない値段

恋人ではないので、あまり高いものをもらっても「お返し」に悩みます。

相手との関係性にもよりますが、3千円くらいなら心理的な負担も少ないですね。

1万円近くなってくると気がひける…

 

ちょっと”いいもの”

プレゼントの鉄則は「自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいもの」!

大丈夫。3千円でも”いいもの”は買えます。

 

消耗品

もし相手の女の子に恋人がいた場合、彼氏に追求されないようなものが良いです。

財布とかアクセサリーは良くない気がします(高価だし)。

略奪狙いならアリかもしれませんが、穏便に済ませたいなら”消え物”がベスト。

全然脈がなかった時でも、消え物なら使ってもらえる可能性が高いです。

 

以上を踏まえて、彼女じゃない女の子がもらって嬉しいプレゼントを紹介します!

 

 

もらって嬉しいプレゼント5選!

お菓子

高級なチョコが欲しい。

ブランドものでも3千円あれば満足なものが買えます。

3千円のチョコって自分では買わないから嬉しい!

メリーチョコレートとかモロゾフなど国内ブランドも美味しいんですが…せっかくなので、スペシャル感のある海外高級ブランドが絶対オススメです。 

GODIVA

わかりやすい!定番で絶対嬉しいやつ。

 

デメル

猫ちゃんのパッケージが可愛すぎ。女性受けバッチリ。

これで2千円。

クッキーなら常温保存も可能!

 

リンツ

リンドールが可愛すぎるリンツ!ギフトボックスが嬉しすぎる♡

この25個入りのBOXで2750円。常温保存OKなのも嬉しい!

リンツは季節のものも充実♪ 

季節の詰め合わせとかクリスマスBOXも活用しよう!

こちらから↓

リンツ・チョコレート オンラインショップ

 

 

蒸気でホットアイマスク 

目に当てるカイロみたいなのです。最高に気持ちよい。

使い捨てなので気楽に贈れて気楽に使えるところも高ポイント。

勉強や仕事でお疲れの女子には嬉しいアイテム。

「私の頑張り、見ててくれたんだ!」で胸キュンいただきです。

ちなみに14枚入りで千円くらい。

 

 

LINEで送れるスタバ券

これね。

女子は”愛されてる私”を見せびらかしたいという願望がありますから。

友達とスタバ行った時にLINE見せるだけでドリンクを購入できれば、絶対友達から「なにそれ!?」「え〜なんかもらっちゃってぇ〜」「その人イケメン!」となって、あなたの株は上がります。

 

メール・Facebook・Twitterで送る場合はこちらから

Starbucks eGift | スターバックス コーヒー ジャパン

LINEで送る場合はこちらを参考に

「LINEギフト」で友達にプレゼントする方法:スタバのドリンクチケット(500円)編 | アプリオ

 

500円なので、別にかしこまった時じゃなくてもいいのが◎

「デートのお礼だよ」ってもらった時はスマートだな!って感動しました。

しかし友達がいなくて誰にも見せびらかせなかった、という悲しい思い出です。

 

 

コーヒー・紅茶

毎日の生活をグレードアップできる飲み物は嬉しい!

3千円だと以下の商品がオススメかな。

 

STARBUCKS

コーヒー派ならスタバのドリップコーヒーとか

FAOUCHON

紅茶派ならフォションとか。ジャム付き♡

 

入浴剤・香りもの

贈りがちなんですけど、実は難しいのがこのジャンル。

なぜならチョイスするものによっては気持ち悪!と思われる可能性が…

シャワージェルとかは一気にキモいし響きもヤバい(経験あり)。

 

でも、入浴剤と洗面所で使える石鹸までは大丈夫だと思うんですよ!

ブランドはLUSHやSABONの有名どころも嬉しいですが、一捻りするならこちらはいかが?

SavonsGemme

フランス発祥の宝石のような石鹸。死ぬほどかわいい。

 

JOE'S SOAP

ニューヨークのブランドということでおしゃれさ抜群!

これで1300円くらい。値段も◎

 

ハンドクリームならガチ薬用がいい

アベンヌ好きです。

 

ボディクリームとか香水とかの香り系は「俺の好きな香り身につけとけよ」感が、彼氏じゃないくせに!と反感を買う恐れありです。

もちろんリクエストあったらOKですけどね!

 

 

まとめ

「彼氏ではないあなたが贈るべきプレゼント」いかがでしたか?

27歳女性の私がもらって嬉しいプレゼントをチョイスしてみました。

職場や仲間内でのプレゼント交換や女友達に…色々なところでお役立てください!

 

さて、片思いの君!

今年はセンスの良い軽めのプレゼントを贈って株を上げ、来年のクリスマスこそは彼氏になってネックレスとかあげられるように頑張ろう!

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

♡♡Twitterで更新をお知らせ!Follow me♡♡

Follow @harutomo47

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

 

 

 10億円あったらなんでも買ってあげるのに…

www.tomotoharu.com

 

 

 ナンパも立派な出会いです!

www.tomotoharu.com

 

 

とも。