ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

腰回りの肉がダイエットで落ちない原因はセルライトだった

こんにちは、はるです。

ここ5年くらい、ただひたすらに言い続けています。

 

「痩せたい」

 

と。なんならアラジン的なランプの魔人が手に入ったら真っ先に祈ると思う。というか私は今28歳なんですが、五年前の23歳の時から体重の変動は一切ありません。というか、私は体重の増減がかなりしやすいのですが平均値をとれば安定して一定。

なのになぜか肉だけは増えていくーーー!

体重が増えたわけではないのに見栄えだけがどんどん悪くなっていく…で、この原因を考え、行った対策が功を奏したので今回のブログで皆さんにお伝えしたく思います。男性の方はふ~ん、女性も大変なのね、、、と思って下さい。f:id:tomoharu74:20170924211921j:plain

目次

肉が落ちない原因

まずね加齢だと思うの。だって、昔はこんな太ってなかったし。特に腰回りの肉が何やっても落ちない。お尻の肉は水分飲むの控えればある程度落ちるし、腹はものを食べなきゃ落ちる。けど腰回りだけは何やっても増加しかしない。・・・これ共感して頂ける方いますか?

パンツに肉がのる感じ。昼間はガードルで押さえつけてるけど現状は…

話がそれるけど、腰回りの肉やお尻の肉が垂れているのに悩んでいるのにも関わらず、昼間ガードルを履いていない人はセルライト以前の問題だから試しにガードルを一個買ってみて下さい。マジで見違える!そしてなくてはならない存在になるから…!ワコールとかのは安定。

適当な下着屋さんではめっちゃ安いのもあります。このガードルで済まなくなってきたのが28歳の私だから。

 

話を戻して腰回りの肉の件。何をやっても落ちない腰回りの肉。で、ある日あまりにも眼精疲労がひどくて行ったマッサージ屋で腰回りの肉の件を相談した際に言われました。

「その原因ってセルライトじゃない?」

眼精疲労はそのマッサージ屋さんではあまり解消しませんでしたが(家で蒸しタオルするのが一番効果がある気がする)、別な有益な情報を得ることが出来ました。セルライト…!?でぶとかではなくセルライト…!!?これはどうしたら…

 

セルライトとは

とりあえずWikipediaより

セルライト(Cellulite)は、皮下脂肪のうち、体表に現れる皮膚の凸凹の変化で主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織を指すとされる。肥満とは異なる。医学的には、セルライトが原因とされる肌の凹凸は、皮下脂肪が溜まった結果、肥大した脂肪細胞から分化している繊維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態に過ぎないというのが一般的な見解である。

わかります?雑巾みたいに腕をぎゅーっと絞ると、なんかぼこぼこしたのが出てきません?それがセルライト。

とにかく、簡単には落ちねーぞ、と。

もう脂肪の最終形態だから、そんな簡単に僕のことは倒せないよ~!という状態っぽい。

で、取り急ぎ購入したのがこれ。なんかコロコロしてたらセルライトが取れるって書いてあった。あとIKKOさん一押しだとも。なんか中見て頂けるとわかるけど、セルライト解消グッズって結構あるのね。

ごめん、続かなかった 

商品どうこう以前に続かなかった。なにかしながらコロコロするのが良いと書いてあるんだけど、社畜の私には家で何かしている時間がほぼ無。空いた時間にころがすだけでいい、と書いてあるんだけど、そういう時間がなかった。なのでこれで効果がでたか全然わからん、つーか効果が目に見えにくいから私じゃなくても続けにくいと思う、、、、という言い訳を頭の中でずっとしてた。でもこれでセルライトが本当になくなるのであれば安価にすんで超良いと思う。 

 

エステに行ってみた

結果、金にものを言わせた。

エステって行ったことがなかったのですが、上記問題が発生したので行ってみました。

料金が高いのと、続けられるほどの継続的なお金の保証がなかったので行っていなかったのですが、人生で一度くらいエステに行ってる期間があっても良いだろ、と。飲み会の回数を少し減らしてエステに充てようと。

人生で今が一番若い時なんだから、今一番可愛くしてないでいつやるんだと!

何回も何件も行ったわけではないので私が短期間で感じた事を書きます。

 

〇リンパデトックス系・セルライト潰します系は痛い、特に初回めっちゃ痛い

〇悲鳴上げるかと思った。。。

〇けど瞬間的な効果は抜群、家に帰って鏡見たら腰回りしゅっとなってる感じがする!

〇腰回りのなんかぶよぶよして気持ち悪い肉が減少した

〇というか本当にセルライトだったんだーという感動がある

〇ただ痛い、「力加減大丈夫ですか~」と聞かれるけど、痛いって言ったら負けな気がしてなかなか言えなかった

〇二回目からは痛みが減少して行ってああ私のセルライトもどんどん撲滅して行っているのね…という達成感がある

 

あと良いのかわかりませんが、初回だと安いところが多い!一回目安くて二回目予約しようとするとえっこんなに高いの?って何回かなったのでうまく使うのがポイント。

▽ちなみに東京に住んでる方へおすすめなのはこちら。銀座にあるセルライト専門のエステサロン!

 

▽東京以外の方、上記は少し高いよーという方全国にセルライト施術メニューのあるエステサロンは2000件以上あるから絶対どこかに良い場所がある! 

リンク:セルライトのメニューがあるエステ

リンクを開くと全国のセルライトメニューのエステサロンが開いてしまうので、エリアで絞るのが良いかと思います。

 

まとめ

やはりプロはすごい。いつまでお金をかけられるかわかんないけど、飲み会で1回5,000円払うくらいならエステ安定、という結論に至りました。

世の女性の皆さん、給料の一部をエステに充ててみるのも良いと思ったのでこの記事を良ければ参考にしていただけると嬉しいです。

 

こちらからは以上です~!

はる