ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】遅刻する友達に対し最も気を使わせない方法

ごめん、30分遅刻する!

と言われたとき。

相手はきっと罪悪感を感じてるだろうし、

私はよく遅刻するからまったく気にしていないし、

ということを伝える最も最適な言葉は

「私も遅れそうだからちょうど良かった!」

だと思います。



本当に遅刻に関して怒っていないので、
だいたいこう言います。
本当に私も遅刻しそうな場合も5割りくらいはあります。


まぁ、今日もその例外ではなく、
友人Fが30分遅れるとのこと。




f:id:tomoharu74:20150307213823j:plain



前回は私が遅れたし、まったく気にしませんでした。

でも、ここから更に雲行きが怪しくなり、
なんだかよくわからない理由で更に10分遅れると。





f:id:tomoharu74:20150307214019j:plain


まぁ10分くらい全然いいです。
携帯いじってればいいし。






f:id:tomoharu74:20150307214027j:plain



ん?
ブログ書いたんだ…。
じゃあ暇だし見ておくか。



友人が書いた料理ブログのクオリティが低い件について - 独身OLの破天荒生活




おい!

すごい、遅刻しておきながら
人をバカにした記事!笑

どういうこと!

これを待ち合わせ時間40分も遅れて待たされている人に読ませるってなに!

この、人の想像の斜め上をいくかんじが好きです。






その後は品川のランチビュッフェに行きました。

メニュー|ガーデンレストラン オールデイダイニング|品川(東京)でレストラン・カフェ・バーをお探しならザ ランドマークスクエアトーキョー


ここは人に勧めたくなるようなお店です!

大通りからは少し離れていて、店内も広くて開放感があります。

メニューも新しくなっていておいしかったー!





その後はボーリングへ。


1ゲーム目は私が120出して勝ちましたが、
2ゲーム目に友人Fは
「ボーリング スランプ」で検索し
ボーリングはメンタルスポーツだという記事を読んでから
ストライクを連発しました。



f:id:tomoharu74:20150307215030j:plain


1ゲーム目、全然だったのに
ボーリングはメンタルスポーツを呪文のように唱えターキーまで出し
友人Fのスコアは145に。
全然勝てませんでした。



てか、その洗脳のされやすさ、危険だよ!
今回は良い洗脳だったから良かったけど。



気を付けてね!