ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

暖かすぎる「人型寝袋フリース」が冬の部屋着におすすめ!着る毛布と比較【口コミ】

ともです!

 

冬は外も寒いが家の中も寒い!!

 

外では、中にたくさん着込んであったかいコートを着る!という防寒対策ができますが、家ではなるべく着込まないリラックスした格好で、かつ暖かく過ごしたいですよね。

かといってエアコンやストーブをつけてしまうと電気代やガス代が平気で一万円超え…

 

あったまりたいけど節約もしたい…

 

そんなあなたに、私が出会った最強の部屋着をご紹介します。

 

目次

 

最強の部屋着

それがこの部屋着。

f:id:tomoharu74:20161224183416j:image

妹の部屋に泊まりに行った時に、貸してもらったのがこれでした。

 

なんとこの部屋着、全身フリースでできているんです!

しかも人型!!

 

え?確かにそれは暖かそうだけど、そこまでじゃないって?

 

いやいやちょっと待ってくださいよ…

これをこうして…

f:id:tomoharu74:20161224183440j:image

  

ジャジャーン!!

f:id:tomoharu74:20161224183710j:image

頭のてっぺんまですっぽりあったかいのです!!

画像がシュールすぎてひいたかもしれませんが、本当に暖かい!

 

この規格外の製品!

これが、BIBILAB(ビビラボ)の人型寝袋フリース、

「冬のダメ着 エコヒーローモデル」なのです!!

(以下画像は全て公式サイトから)

f:id:tomoharu74:20161224233347p:plain

 

 人型寝袋フリースの特徴

手足も暖か

末端は冷えに重要な場所!

 

人型フリースは手袋付き!

f:id:tomoharu74:20161224232852p:plain

足はこんな感じ。

f:id:tomoharu74:20161224232918p:plain

手足部分は着脱可能!

寒い時はフタをして、蒸れてきたら通気する。完璧。

妹は手の部分が邪魔だということで取り外していましたが、袖がある程度狭くなっているのと長めなので寒くはなかったです。

 

これで頭のてっぺんから足の先まで隙なし!!

  

〇〇も心配なし!

特筆すべきはこのダブルジッパー

f:id:tomoharu74:20161224235846p:plain

前方は膝まで、後方は横に広く…

 

もうわかりましたね?

実はこれ、トイレ用のチャックなんです。

このチャックを開ければこの全身フリースを脱がなくても用が足せる!!

本当これありがたいです。

一瞬でも脱ぎたくないので。

  

家で洗濯できる!

この最強の部屋着、家の洗濯機で丸洗いできるんですよね!

直接肌に触れるものだから、洗濯できるのはすごく嬉しい!

「弱」モード推奨です。

 

幅広いサイズ展開

サイズは身長が目安になっているようですね!

( )はゆったりサイズらしいです。

K:~144cm(~140cm)

S:~159cm(~155cm)

M:~169cm(~165cm)

L:~179cm(~175cm)

XL:~189cm(~185cm)

身長約165cmの妹が購入したのはLのようです!

私は身長163cmですが、部屋着としてゆったり着るので、特に大きすぎる印象はありませんでした!

 

 

人型フリースのまとめ

12月ですが、人型フリースの中はTシャツ一枚でも全く寒くありませんでした最低快適使用温度は0〜5℃だそうです)。

締め付けもなく超リラックス!

人型だから、頭のてっぺんから足の先まで暖かい!

そして起きている時も寝ている時も、一瞬たりとも脱ぐ必要がない部屋着(たまに洗濯はしようね)!

これは買うしかない!!

 

公式サイトの表示価格より楽天やアマゾンがかなり安かったです。 

 

 

…え?着る毛布も検討中?

なるほど、では着る毛布と比較してみましょう。

 

 

着る毛布との比較

2015年に大流行した着る毛布。

「着る毛布」とは、袖のある薄い毛布を羽織って、前は紐かボタンで止める形の衣類です。ゆったりしているので、体型も関係ないし、内に着る服を選びません。

私も昨年ニトリで購入しました。

 

これが人気のようです!

グルーニーというブランド

 

着る毛布のメリット

確かに暖かい!

しかもガウンみたいな雰囲気でおしゃれ

デザインも豊富です!

これなら宅配便や友人の前でも脱ぐ必要がないですね。

  

着る毛布のデメリット

結構気に入った着る毛布ですが、少々不満な点もありました。

着る毛布は、足元はもちろん、手首のあたりも広めに空いていてちょっと寒いんですよね。

また、前を紐で止めるガウンタイプだと、部屋の中で動いた時にはだけてきてしまいます。寝る時も同様で、寝ている間によじれて、はだけていたりします。

 

 

あなたにぴったりな部屋着は?

さて、人型フリースと着る毛布の特徴がわかりましたね!

それぞれがオススメな人はこんな人!

着る毛布がオススメな人

おしゃれさ重視の人!

家の中であまり動かない人。

 

 

人型フリースがオススメな人

見た目はそんなに気にしない!とにかく四六時中防寒したい人。

家の中で動く人。寝る時も来たい人。

私はこっち派!

 

 

 

着るシュラフも!

これでも物足りないあなたには着る寝袋がオススメです。

 

 これはもう究極でしょう!全身ダウンコート状態。

まぁちょっと見た目がミシュ◯ンですが…

部屋での着心地は疑問ですが、アウトドアならこれが良さそう!

 

 先日のグランピング ↓で着たかった!!

www.tomotoharu.com

 

 

体をあたためて、風邪引かないようにしましょうね!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

あったか部屋着でゴロゴロしながら読みたいおすすめ漫画!!

www.tomotoharu.com

 

www.tomotoharu.com

 

とも。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

♡♡Twitterで更新をお知らせ!Follow me♡♡

Follow @harutomo47

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△