ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

即温まる!生姜ドリンクの超簡単レシピ8選【冷え・風邪・ダイエット】

ともです。

 

寒い日が続いていますね…

冬は、寒さと乾燥で、どうしても風邪にかかりやすくなってしまいますよね。

そこで、体の冷えを吹き飛ばす生姜ドリンクのレシピを集めてみました。

全て生姜チューブで作ることができ、5分もあれば完成する超簡単レシピです!

 

生姜は代謝を上げて健康的な体づくりの手助けをしてくれるので、ダイエット中の方も必見ですよ。

 

目次

 

生姜×はちみつ

f:id:tomoharu74:20161214212917p:plain

簡単! はちみつ*生姜湯。 ・ . * by moidixmois [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

シンプルイズベストで飽きのこない味です。

お湯を注ぐだけなのでとっても簡単。

レモン汁を追加するとはちみつレモンに…!!

 

 

生姜×はちみつ×果物ジャム

果肉の食感が楽しいドリンク。

どのジャムを試そうかな?夢が広がります!

 

りんごジャム

f:id:tomoharu74:20161214213034p:plain

ほっと*ジンジャードリンク by y*kie [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

これは絶対美味しいやつ。

 

ゆずジャム

f:id:tomoharu74:20161214213053p:plain

いやしの香り♪柚子茶 by moonmafin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

爽やかな風味のゆずも捨て難い!

 

 

生姜×はちみつ×ミルク

f:id:tomoharu74:20161214213110p:plain

簡単☆ハニージンジャーミルク☆Hotでも by そらカズさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

リラックス効果のあるホットミルクに加えれば、心も体もあったまること間違いなし。

飲みやすいのでお子さんにもおすすめです!

 

 

生姜×ミルクティー

f:id:tomoharu74:20161214213140p:plain

簡単で身体ぽかぽか!ジンジャー・チャイ by =のん= [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

ミルクティーにスパイスといえば、チャイですね!

シナモンを入れても美味しい!

 

 

生姜×ワイン

f:id:tomoharu74:20161214213155p:plain

超簡単!レンジでみかんホットワイン by 冷え性人間 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

ちょっぴり大人なホットワインはいかがですか?

夜飲めば、ぽっかぽかで心地よく眠りにつけそうです♩

お好みでシナモンなどのスパイスを入れると更に温まる!

 

 

生姜×ネギのスープ

食事の汁物としても使えるので、スープはかなりお気に入りです。

 

紹介しているのはどちらも、材料をカップに入れて、お湯を注いで混ぜるだけの超簡単スープ!

低カロリーなので、夜食にもピッタリです。

 

中華風スープ

f:id:tomoharu74:20161214213213p:plain

生姜入りあったかスープ by ♪☆じゅんじゅん☆♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

鶏ガラ入りの中華風!ゴマもいい仕事してます。

 

和風スープ

f:id:tomoharu74:20161214213230p:plain

ばあちゃんの作る風邪薬…ネギ湯 by すがみほ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

醤油と削り節の和風な味がたまらない!

 

 

まとめ

やっぱり生姜とはちみつは相性抜群!

はちみつは喉にも優しく、風邪のひき始めにピッタリです。

個人的にはスープがとってもおすすめ。

 

体を芯から温まって、リラックスしましょうね〜

 

 

 

こちらの記事もどうぞ。

 

鍋もいいけど、巨大ハンバーグを囲むのはいかが?

www.tomotoharu.com

 

 節約なのに大満足のフルコース!

www.tomotoharu.com

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

♡♡Twitterで更新をお知らせ!Follow me♡♡

Follow @harutomo47

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△