ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【旅行記】地上で最も美しい島・タヒチのボラボラ島に行って来た!

こんにちは、社畜から専業主婦に転生したはるです。

今年の夏休み、社会人最後の夏休みを使ってボラボラ島に新婚旅行で行ってきました。天国と称される楽園とのことでめっちゃ楽しみにしていたのですが、まじで天国で楽園でした。写真たくさん貼るので良かったら、見て行って下さい。

 

目次

ボラボラ島って?

首都パペーテがあるタヒチ島から北西約260kmに位置しており、「太平洋の真珠」と呼ばれるほどフランス領ポリネシアの中でも最も美しいとされる。そのため、フランス領ポリネシアに旅行する観光客の多くがボラボラ島を訪れる。(Wikipediaより)

ざっくり言えば、成田空港から飛行機で11時間くらいの所にある超・南国リゾート!!新婚旅行とかで有名だよ。

海が綺麗すぎ

f:id:tomoharu74:20180912141454j:image

まず、飛行機からの写真がこれ!テンションがすごい上がりました。

もう、空港に着いた時点で海が綺麗すぎました。しかも乾季かつ一応冬という事でめっちゃ過ごしやすい~昼間が25‐28度くらい、夜は女性は上着が必要かな。

空港からはクルーザーでホテルまで向かいます。もう、どこを写真に撮っても絵になる~!しかも海に入らなくても魚が上からいっぱい見える!
f:id:tomoharu74:20180912141549j:image


f:id:tomoharu74:20180912141616j:image


f:id:tomoharu74:20180912141653j:image

これを一週間ずーっと眺められるなんて至福・・・!

インターコンチネンタルボラボラ ル モアナリゾートが最高

何もしない贅沢とはこのことでした。このホテルには5泊してオールインクルーシブプランにしており、もう至れり尽くせり。好きな時間に起きて、朝食ビュッフェを食べ、着替えて部屋から海にダイブ!お昼にはレストランで好きな料理を注文して、ビールを持ってプールサイドでまったり昼寝。起きたら、ホテルの外をぷらぷらするか、カヌーやビリヤードのアクティビティがあるので暗くなるまで遊んで、夜にはワンピースに着替えてフレンチディナー。夜はまたバーでお酒を飲んで、部屋に戻ってワインを飲んで眠くなったら寝る!

うっ・・・この時に戻りたい…!

日本人スタッフも駐在しているし、メニューも日本語メニューがあって、何より従業員がめちゃめちゃ親切で何一つ困ることがありませんでした。

ちなみにハネムーンプランだったので、部屋にはシャンパン…!
f:id:tomoharu74:20180912145858j:image

テーブルがスライド式で下にいる魚に餌をあげたりもできます。


f:id:tomoharu74:20180912141759j:image

どこからでも海にダイブ!熱帯魚・エイとか魚がたくさん。よく、部屋からもエイが泳いでるのが見えました。

f:id:tomoharu74:20180912141810j:image


f:id:tomoharu74:20180912141847j:image

カヌーに乗ってインスタ映えしそうな写真を撮りましたが、日差しが強いのと意外と進みが遅いので、「これ泳いだ方が早いし、涼しくない?」という意見ですぐさま降りました。まぁでも海、どっから見ても綺麗すぎ。そもそもカヌーでどこかに行く必要なんてない気がする。
f:id:tomoharu74:20180912141913j:image

マティラビーチの夕日がロマンティック

何かランキングで世界一に選ばれたこともあるビーチがホテルの真裏だったので夕日を見に行きました。砂浜が続く長ーいビーチで水平線に綺麗に夕日が見えました。

ただ、人が結構多い。
f:id:tomoharu74:20180912141938j:image

夕日自体にそんなに興味はないですが、ここで飲んだビールは最高に美味かったです。

フランス料理は毎日はつらい

オールインクルーシブなのでどこのレストランでいつ何を食べても良いという素敵プランだったのですが、、、毎日フレンチのコースは。。。日本人にはきつい。

美味しいんだよ、口に合わないわけでもないし。ただ量が多い、、、下のステーキはディナーのメインなんですが、正直これの前に食べた前菜のシーザーサラダでおなか一杯。「あーおなか一杯!」と思ってるところにこれが出てくる恐怖よ。何グラムあるの?450g?めっちゃおいしいんだけど、三分の一でいいのよ。
f:id:tomoharu74:20180912142000j:image

そして何とかこの塊を飲み込んだ後、店員さんに「おすすめのデザートありますか?」と聞いて出てきたんがこれ!左にチョコフォンデュの鍋があるんだけど、何人分?

真ん中にある、チョコアイス(そもそもこれはチョコフォンデュとは別でアイスも付けたよ~的なものなの?)を食べることすら・・・

f:id:tomoharu74:20180912142110j:image

毎日こうでした。何を頼んでも量が多い。もう、とにかく全部三分の一にしてー!あとなんで生クリーム使うのやめて~!という感じでした。

最悪、頼まなければいいんだけれども、もったいないし、周りみんな食べてるし、、、という気持ちで海で泳いだカロリー以上のものを食べ、3キロ太り帰国しました。

ダイビング

耳抜きできないダイバーなので、しんどくてあんまり写真がとれませんでした・・・

2日で4本潜りましたが、綺麗なサンゴ、マダラトビエイの群れやレモンシャーク・コバンザメがたくさんいるスポット、たくさんの熱帯魚が見れて楽しかったです。個人的にはハタタテハゼがいたるところにいて可愛かった…!

また、ダイビングスポットまで近いのが何よりストレスがなくてよかったです。他の国だと車で1時間移動して船で2時間とかざらにありますが、ボラボラ島はホテルの桟橋から船で出発して長くても20分くらいの移動でポイントに着きました。

しかもダイビングツアーに参加している人数がそんなに多くないので、人に邪魔されることなくゆっくり潜れました。
f:id:tomoharu74:20180912142251j:image

旅行費は・・・

ちょっと人に言えないくらい高かったです。ホテル・飛行機で一人80万・・・

ダイビングで4万、、、一人100万はかかってませんが90万くらいはしたかも。

ベストシーズン(8月中旬)というのと、オールインクルーシブ代とかが結構したのかな。

最後に!

旅費はかかりましたが、それでももう一度行きたいと思うくらいの楽園でした。一生に一度の新婚旅行には超オススメです。新婚旅行で夫婦で喧嘩するなんて話をよく聞きますが、ここでは喧嘩なんてありえません。もうずっと最高最高って言って、帰国してからも戻りたい戻りたいって思ってる。

本当に地上で最も美しい島でした!ビルゲイツが、ボラボラ島の水上コテージの最先端の部屋を10億で購入したという噂を聞きましたが、もし私も10億稼いだら真っ先にボラボラの水上コテージを購入すると心に決めた旅行でした、専業主婦だけど…。

 

ちなみに夜暗くなるとマジで暇になって、映画もいっぱいiPadに入れて持って行ったけど見飽きて、ボラボラ島まで行って自作の花札をやって大変な盛り上がりを見せました。想像以上にのんびりできるので、自作でこんなめんどくさい花札を作ることにならないよう、皆さんはトランプとかUNOとかを持っていくことをすすめます。


f:id:tomoharu74:20180912150024j:image

ここまで読んで下さってありがとうございました。

以上、はるでした。