ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】アル中ワンダーランドを読んだ。

はるです。


今日はまんしゅうきつこのアル中ワンダーランドを読みました。




f:id:tomoharu74:20150412231117j:plain








もう、一言で表すと
闇が深い!

まんしゅうきつこはこの本でも顔を出してるけど、すごい美人!39歳とは思えないくらい美人。
これだけ美人だったら結婚して子供産んで幸せに生活して人生イージーモードだろうなーと思うくらい。
なのに、
もう、ハードモードすぎ!

オリモノわんだーらんどというブログが流行って、プレッシャーを感じて
アルコールにはしるんだけど


狂ってる!
闇が深い!!

大丈夫かすごい心配になる本でした。

いや、そのオリモノわんだーらんどというブログも狂ってるし、闇が深いんだけど、
この本はほんとにそれが露呈した本だった…。


まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど



あとブログみたいなかわいいテイストの絵なのかと思ったら
全然ちがって笑ってしまった。



f:id:tomoharu74:20150412231514j:plain



この本の良さは(ブログでも思ったけど)
まんしゅうきつことその弟(江森康之というカメラマン)の仲の良さだと思う。

酔っぱらったまんしゅうきつこを介抱する描写がなんどもあるし、

ブログでも仲が良さそうだし
http://manshukits.exblog.jp/15524816/


今やっている連載には弟のお嫁さんもでてきてるし。


この本の終わり方は、本当に大丈夫か心配になるようなかんじだったけど、
あの弟がいるなら大丈夫かーと思える一冊でした。



あと、自分がもうだめだ、と思ったときに読めば少し精神が安定すると思う。