ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】独身OLのすべてのスタンプの使い方。

私と友人Fとの間で流行ってるlineスタンプがあります。


独身OLのすべて
というWeb漫画のスタンプ。

独身OLのすべて/まずりん - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ



なににハマっているかというと、
本当に仲のいい友達にしか使えない
内輪ネタ感。


というか、このWeb漫画を知らないと、
「なに、そのlineスタンプのキャラクター」
とつっこみを受け、

「いや、独身OLのすべてというWeb漫画にはまってて…」

「えー、なにそれ笑
まだ独身とか気にする年じゃないじゃーん」

とくだらないやりとりに発展してしまいます。





まぁ、お手本とするやりとりを見てください。




f:id:tomoharu74:20150413224139j:plain

独身OLのすべて
代表作

グチにみせかけたノロケなんざ聞かねーぞ



これを本気で使える友達はごく僅かだと思います。
そして使い道がまじでない。
まず、こんなノロケを正気で話してくる友達はいないし。




f:id:tomoharu74:20150413224413j:plain




しかし、このあんまり使い道のないスタンプ達のおかげで、
普段日常的にラインをしない私たちも頻繁に連絡をとるようになりました。


せっかくスタンプ買ったのに使える人が限られてるから、ついつい送りたくなる!

それが最大のメリット。






f:id:tomoharu74:20150413224613j:plain





私の誕生日にも




f:id:tomoharu74:20150413224643j:plain






f:id:tomoharu74:20150413224654j:plain



こんな感じに使ってもかわいい!




f:id:tomoharu74:20150413225115j:plain






私が落ち込んだときに
友人Fがくれた格言




f:id:tomoharu74:20150413225151j:plain



いろんな具がある中のひとつにはならないようにね。

あなたはハンバーグカレーのハンバーグなのだから。


友人Fが仕事で疲れきった私に格言。
どこで思い付いたの…!
というか、突然この言葉を友人に、送ろうとする発想力!


私と友人Fは今日も平和です。