ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】私が選ぶおすすめWeb漫画7選!

4月に異動になり、通勤時間が相当増え
人を人とも思わない満員電車で
はんぱないストレスを抱えてます、はるです。


しかも、文庫本を開くスペースすらなく、辛うじて携帯の画面を見れます。

なので、その時間を活用してパズドラ、始めました。





f:id:tomoharu74:20150616193952j:plain



パズドラ中に友人Fからのラインが表示され切実に
「今やめてぇー!」
と思いました。


あと、Web漫画。
読んでます。


ここで、最近ハマっているWeb漫画をいくつか紹介します。

学校のなんか

男子校生の日常的な
ボリューム感すごい。
名前覚えるまでが大変だけど、その壁を乗り越えれば皆イケメン!
学校のなんか



山田、恋をする?

今、少し更新が止まってます。
言いたいことを言えない女子
それを察しない男子
あーー、読んでていらいらするーー!
けどとまらない。
山田、恋をする?



読解アヘン

安定。
Web漫画の代名詞だと思っています。
読解アヘン




発狂するエラー

鈴木さん、THE青春!
最近更新が再開しました。
甘酸っぱい、読むと少し情緒不安定になります。
発狂するエラー



虫籠のカガステル

Web漫画でこのクオリティはすごい!
最後の怒濤の展開は、
データ制限を忘れてとまらなくなる!


オタクに恋は難しい

ピクシブに掲載されている漫画で、
普通に少女漫画。
でも、単行本化したので今後更新があるのか不明…
【オリジナル】「ヲタクに恋は難しい」漫画/ふじた [pixiv]




woodBook

Twitterで人気の猫の漫画。
猫の前は妹の話とか、
そもそも、この人くずカルタっていう
闇が深いやつも書いていたな、とか思うと
猫の漫画は平和だし、この穏やかな気持ちでいてほしいって思う。
ウッドブック





でも、
最近は無料で読める、ほぼプロによる無料漫画アプリが浸透していて、

加えて徒然チルドレンとか、インドでキャバクラ始めました(笑)/沼津マリー - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイとか、最早デビューしてたり、その専用サイトで更新してたり、昔みたいなWeb漫画の自由感がなくなったな、と少しさみしいです。

あの突如更新がなくなったり、
ええー!みたいな展開がWeb漫画の嫌だけど、良いところで最近のWeb漫画は商業化しすぎで少しさみしいです。





f:id:tomoharu74:20150617080729j:plain



この絵は一年前くらいに
私もWeb漫画で食べていく!
と思って描いた絵です。


絶対無理感が切ない逸品となりました。